投稿日:

知っておきたい!アスベスト除去工事の現場での注意点

こんにちは!
東京都や宮城県仙台市に事務所を置き、アスベスト除去に関する各種工事を行っております、有限会社TRUST ONEです。
新しい仕事に挑戦する際、その仕事に対してできる限り幅広い情報が欲しいというのは、多くの方が考えることではないでしょうか。
そこで今回は、アスベスト除去工事の現場で注意しなければいけないポイントについて、ご紹介いたします。

アスベスト飛散への対策

アスベスト
アスベスト除去工事の現場での注意点として、アスベスト飛散への対策が挙げられます。
空気中に飛散したアスベストの繊維は、呼吸によって肺に入ることで健康被害を引き起こすものです。
この健康被害が原因で、アスベストは使用の禁止や除去が求められています。
逆にいえば、現在最もアスベスト飛散のリスクが大きくなるのが、アスベストに手を加えるアスベスト除去のタイミングといえるのです。
現場となる屋内をシートで被うなど、作業中のアスベスト飛散には、徹底した対策が必要になります。

服装への注意

アスベスト除去工事を行う際は、服装にも注意が必要です。
いくら周辺にアスベストの飛散がない状態にしたとしても、屋内で作業を行う作業員にはアスベストの吸引や、衣服にアスベストが付着する可能性があります。
そういったリスクに対し、服装によって対策を行う必要があるのです。
アスベスト除去工事を行う際は、決められた防護服やマスクを身につけて、作業を行います。
それにより、作業員自身の身だけでなく、施工後のアスベストの拡散を防ぐこともできるのです。

【求人】TRUST ONEでは新規スタッフを募集中!

履歴書とペン
弊社では、現在新規スタッフの求人募集を行っております。
アスベスト除去工事は、健康への害があるアスベストを安全に取り除く工事です。
つまり、人々の健康を守る工事といえます。
そのようなやりがいのある仕事に、ぜひ弊社で挑戦してみませんか?
経験は不問になるため、興味のある方はお気軽にご応募ください。

TRUST ONEへご相談ください!

弊社では、現在各種工事のご依頼を承っております。
東京と宮城県に拠点を構える強みを生かし、全国における施工に対応が可能です。
豊富な経験を持つスタッフが、現場の状態やお客様のご要望に合わせ、ベストな施工をご提供いたします。
アスベストの有無がはっきりしていなくとも、丁寧な調査から行いますので、安心してお任せください!
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

アスベスト対策や処理・解体は有限会社TRUST ONE
本社:〒124-0021 東京都葛飾区細田1-19-7
電話:03-5876-7059 FAX:03-5876-7058

東北営業所:〒984-0827
宮城県仙台市若林区南小泉1-8-24 関根ビル101
TEL:022-352-3488 FAX:03-5876-7058

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

アスベストを発見した際は有限会社TRUST ONEにお任せを!

アスベストを発見した際は有限会社TRUS…

こんにちは! 有限会社TRUST ONEです。 弊社は、東京都葛飾区・宮城県仙台市を拠点に、アスベス …

昨日の板橋

昨日の板橋

求人情報のお知らせ!!~有限会社TRUST ONE~

求人情報のお知らせ!!~有限会社TRUS…

こんにちは! 東京都江戸川区を拠点にアスベスト対策工事などを手掛けております、有限会社TRUST O …