投稿日:

アスベスト除去工事作業員がうれしかった瞬間

こんにちは!
東京都や宮城県仙台市に事務所を構え、アスベスト除去に関する各種工事を行っております、有限会社TRUST ONEです。
仕事選びにおいて、うれしさや楽しさを感じられることを重視される方は多いかと思います。
そういった感情は、仕事を長く安定して続けるモチベーションになるものです。
そこで今回は、アスベスト除去工事作業員が、どのような瞬間に嬉しさを感じたのか、ご紹介いたします。

社会貢献の実感

手に光
アスベスト除去工事においてうれしかった瞬間として、社会貢献の実感が挙げられます。
石綿とも呼ばれるアスベストは、かつて軽量の防火剤などとして利用されてきた建材です。
適切な扱いをしないと細かい繊維が空気中に飛散し、それを吸い込むことでさまざまな健康被害を引き起こすことから、現在では使用が禁止されています。
しかし古い建物では、建設時に使用された石綿が残っている場合があるのです。
そういった石綿の除去を行うのが、アスベスト除去工事になります。
つまり、アスベスト除去工事は人々の安全や健康を守る社会貢献につながる工事なのです。
その実感を持って施工に取り組み、無事完了できたとき、うれしさを感じることができます。

施工完了時の達成感

施工完了時の達成感も、アスベスト除去工事においてうれしかった瞬間です。
アスベスト除去工事は、他の工事と異なり施工時に特別な注意が必要という特徴があります。
その最大の理由が、アスベスト飛散の防止です。
アスベストの飛散が健康問題を引き起こすのは、前述の通りになります。
そのような飛散のリスクは、当然アスベスト除去の際にもあるものです。
そのためアスベスト除去工事をする際は、防護服や現場の養生など、さまざまな形でアスベストの飛散を防ぎます。
大規模な準備と注意が必要な分、施工完了時には大きな達成感を得られるのです。

【求人】TRUST ONEでは新規スタッフを募集中!

RECRUIT
弊社では、現在新規スタッフの求人募集を行っております。
経験は不問であり、資格取得支援を始めとしたさまざまなサポートで未経験の方でも技術を身につけていくことができます。
ご興味がある方は、ぜひお気軽にご応募ください。

TRUST ONEへご相談ください!

弊社では、現在各種工事のご依頼を承っております。
アスベストのある建物でお悩みの方は、ぜひ弊社にご相談ください。
豊富な経験を生かして、丁寧かつ確実な施工をご提供することが可能です。
皆様からのご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

アスベスト対策や処理・解体は有限会社TRUST ONE
本社:〒124-0021 東京都葛飾区細田1-19-7
電話:03-5876-7059 FAX:03-5876-7058

東北営業所:〒984-0827
宮城県仙台市若林区南小泉1-8-24 関根ビル101
TEL:022-352-3488 FAX:03-5876-7058

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

東京都新宿区 某ビル2F 吹付石綿除去

東京都新宿区 某ビル2F 吹付石綿除去

こんにちわ!有限会社TRUST ONEです。 今回は2022年7月~8月に施工しました、某ビルの吹付 …

月1サバゲー 大会

月1サバゲー 大会

毎月「何かをやろう」の声から最期の日曜日にトラストワン関係者にてサバイバルゲームを開催する事になりま …

神奈川県川崎市 RC造3階建 和室ジュラク壁除去

神奈川県川崎市 RC造3階建 和室ジュラ…

こんにちは!有限会社TRUST ONEです。 今回は2023年8月に施工しました、内壁塗装材撤去の様 …