投稿日:

一人前のアスベスト除去工事作業員になるまでの流れ

こんにちは!
拠点を東京都や宮城県仙台市に置き、アスベスト除去に関わる各種工事を行っております、有限会社TRUST ONEです。
当サイトをご覧になられている方の中には、新しい仕事としてアスベスト除去工事への挑戦を検討している方も多いのではないでしょうか。
新しい仕事に挑戦する際、その仕事で一人前になるまでの道のりは事前に知っておきたいものです。
そこで今回は、アスベスト除去工事で一人前になるまでの流れをご紹介いたします。

未経験者歓迎の業者への就職

初心者マーク
アスベスト除去工事で一人前になるまでの道のりの最初が、未経験者歓迎の業者に就職することです。
多くのアスベスト除去工事業者が、未経験者を積極的に採用しています。
業者に就職して技術を習得することには、さまざまなメリットがあるものです。
まず、経験豊富な作業員から直接指導を受けられます。
次に、実際の現場を経験しながら技術を身につけていくことが可能です。
こういったメリットを活用し、基礎を学んでいくことが、一人前のアスベスト除去工事作業員への近道といえます。

幅広い現場での経験

基本的な技術を学んだあとは、幅広い現場で経験を積むことで一人前の作業員を目指していきます。
アスベスト除去工事で除去を行うアスベストは、軽量の耐火被覆材などとして、ビルや工場など幅広い建物で利用されていました。
つまり、それらの幅広い建物全てがアスベスト除去工事の現場になりうるのです。
現場が異なれば、工事の流れやアスベスト拡散の対策など、さまざまな点で柔軟な対応が必要になります。
そういった対応力を経験から身につけることで、一人前の作業員になれるのです。

【求人】TRUST ONEでは新規スタッフを募集中!

人マーク
現在弊社では、新規スタッフの求人募集を行っております。
アスベストは、放置しておくと建物を利用する人の健康に影響するものです。
そのようなアスベストの除去を行う工事は、まさに人々の健康を守る工事といえます。
ぜひ弊社で、やりがいのある仕事に取り組んでみませんか?
ご興味のある方は、お気軽にご応募ください。

TRUST ONEへご相談ください!

現在弊社では、全国からのアスベスト除去に関するご依頼を承っております。
アスベスト除去工事は、正確さや迅速さだけでなく、処理を行うアスベストの拡散を防ぐ準備などが必要です。
弊社では、各工程で丁寧な作業を徹底し、安心の施工にこだわっております。
ぜひお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

アスベスト対策や処理・解体は有限会社TRUST ONE
本社:〒124-0021 東京都葛飾区細田1-19-7
電話:03-5876-7059 FAX:03-5876-7058

東北営業所:〒984-0827
宮城県仙台市若林区南小泉1-8-24 関根ビル101
TEL:022-352-3488 FAX:03-5876-7058

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

第18回定例会

第18回定例会

岩手県盛岡市 外壁塗材除去

岩手県盛岡市 外壁塗材除去

こんにちわ!有限会社TRUST ONEです。 今回は2022年8月に施工しました、某施設の外壁塗材除 …

今日の根岸

今日の根岸