投稿日:

アスベスト除去の正しい知識とプロセス

こんにちは!有限会社TRUST ONEです。
東京都葛飾区と宮城県仙台市に拠点を持つ私たちは、アスベスト除去工事や解体工事に全国を対象として対応している専門業者です。
この記事では、アスベストとその除去工事の正しい知識とプロセスについて、お客様に役立つ情報を提供いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

アスベストとは何か?基本情報を押さえよう

アスベスト除去
アスベストとは、天然繊維状の鉱物の総称であり、その優れた耐熱性や耐久性から、かつては建築材料として広く利用されていました。
しかし、アスベストの微細な繊維が肺に入り込むことで健康被害を引き起こすことが明らかになり、現在ではその使用が厳しく規制されています。
特に東京都や宮城県を含む都市部では、過去に多くの建物に使用されたため、建物の老朽化と共に適切な除去が重要視されています。
アスベストはその種類によってリスクも異なり、除去作業においても専門の知識と技術が不可欠です。
安全な住環境を保つためには正しい知識を持ち専門業者による除去が求められます。

アスベスト除去工事の流れとは?安全な手順を解説

アスベスト除去工事は、環境への配慮と作業員の安全確保を最優先する必要があります。
まず、対象となる建物の調査を行いアスベストの種類や含有状況を特定します。
その後、除去作業計画を策定し必要な安全措置や使用する機材を準備します。
作業時は密閉された空間で除去を行い、空気清浄を行ないながら微粒子の舞い上がりを防ぎます。
アスベストが無事に除去された後は、廃棄物として専門の処理施設に搬送し、法令に従って適正に処理しますので、ご安心ください。
全ての工程は、作業員の健康と周囲の環境保全を考慮した手順で進められるべきであり、経験豊富なプロフェッショナルの手によるものとなります。

アスベスト除去におけるTRUST ONEの安心ポイント

有限会社TRUST ONEは、アスベスト除去に関して豊富な経験と実績を持っております。
アスベスト除去は多くのリスクを伴う作業であるため、お客様が安心できるポイントを多数ご用意しています。
東京都葛飾区と宮城県仙台市の両拠点において、経験豊富な専門スタッフが最新の技術と設備を駆使し、丁寧かつ効果的な作業を行います。
除去工事の前後での調査報告はもちろん、作業に必要な準備や後処理も責任を持って実施。
さらに、作業進捗の透明性を保ち、お客様が常に安心して工事を任せられるよう、情報共有と相談体制を整えているのです。

TRUST ONEにお任せ!

メール送信
お住まいのアスベスト除去工事や物件の解体工事をお考えでしたら、ぜひ弊社にご相談ください。
東京都から宮城県、そして全国のお客様に対応し、迅速かつ安全な工事を提供します。
弊社へのご連絡は、お問い合わせフォームよりお待ちしております。

アスベスト除去・解体工事のプロを大募集!

アスベスト除去や解体工事に熱意を持ち、共に働く新しいスタッフを募集しています。
安全第一の職場環境を提供し、各種支援も充実している私たちと一緒に、社会に貢献するやりがいのある仕事を始めませんか。
興味のある方は、求人応募フォームを通じてご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

アスベスト対策や処理・解体は有限会社TRUST ONE
本社:〒124-0021 東京都葛飾区細田1-19-7
電話:03-5876-7059 FAX:03-5876-7058

東北営業所:〒984-0827
宮城県仙台市若林区南小泉1-8-24 関根ビル101
TEL:022-352-3488 FAX:03-5876-7058

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

第1回定例会議

第1回定例会議

第10回定例会

第10回定例会

東京を拠点に、全国規模でアスベスト除去を承ります!

東京を拠点に、全国規模でアスベスト除去を…

こんにちは!有限会社TRUST ONEです。 弊社は東京都葛飾区に本社を、宮城県仙台市に営業所を構え …