投稿日:

外壁に使用されているアスベストの除去方法

こんにちは!
東京都に本社を構え、宮城県の事務所と共に全国でアスベスト除去工事や解体工事を行っている有限会社TRUST ONEです。
徹底した安全管理で安全にアスベストの除去を行うことができるように、日々知識を身につけております。
今回は、外壁に使用しているアスベストの除去方法をご紹介します。

アスベストは外壁にも使用されている

あごに手を当てる男性
アスベストと聞くと、天井や断熱材として使用されていると考える人が多いと思います。
しかし、アスベストは加工しやすいという特徴があるので、外壁にも使用されているのです。
外壁に使用する塗料にも含まれており、下地調整材から仕上げ塗料まで幅広く流通していました。
現代では使用禁止となっておりますが、古い建物などでは今でもアスベストが含有していることもあります。
使用された塗装剤によって最適な工法で撤去が必要なので、高度な技術が求められるのです。

除去方法

アスベストを使用した外壁塗装の除去は、剥離剤工法・ウォータージェット工法・サンダー工法・バキュームディスクグラインダー工法の4種類に分けられます。
建物の場所や使用している塗装剤などを考慮して、最適な工法を選択します。
外壁塗装のアスベスト除去工事では、除去した外壁材が飛び散らないように作業を行うことが大切です。
どの除去方法でも道具を使用するので、技術力と細心の注意をしながら撤去工事を進めます。

TRUST ONEへご相談ください!

アイコン
弊社ではアスベスト除去工事や解体工事を承っております。
お客様の大切な建物に携わる工事を行う業者として、強い責任感を持って作業に取り組みます。
TRUST ONEには高い技術力を持ったスタッフが在籍しておりますので、高品質な施工のお届けが可能です。
解体工事と合わせてアスベスト除去も可能なので、お気軽にご相談ください。

【求人】TRUST ONEでは新規スタッフを募集中!

現在弊社では新規スタッフを募集しております。
経験、未経験は問わず、未経験の方には熟練のスタッフが丁寧に指導を行います。
経験をお持ちの方には即戦力としてすぐに活躍できる現場をご用意いたしますので、ご安心ください。
充実した福利厚生で安心して長く勤めることができます。
需要の高いアスベスト除去や解体工事の技術を身につけませんか?
アスベスト除去工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

アスベスト対策や処理・解体は有限会社TRUST ONE
本社:〒124-0021 東京都葛飾区細田1-19-7
電話:03-5876-7059 FAX:03-5876-7058

東北営業所:〒984-0827
宮城県仙台市若林区南小泉1-8-24 関根ビル101
TEL:022-352-3488 FAX:03-5876-7058

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

今日の根岸

今日の根岸

世田谷区某マンション 外壁石綿含有塗材除去

世田谷区某マンション 外壁石綿含有塗材除…

こんにちわ!有限会社TRUST ONEです。 今回は2021年4月に施工した世田谷区のマンション解体 …

その建物のリフォームや解体、アスベスト対策は万全ですか?

その建物のリフォームや解体、アスベスト対…

こんにちは! 有限会社TRUST ONEです。 弊社は、東京都葛飾区・宮城県仙台市を拠点に、アスベス …