投稿日:

意外な場所にあるアスベストとは?

こんにちは!
東京都に本社を、宮城県に事務所を構え共に全国でアスベスト除去工事を行っている有限会社TRUST ONEです。
高品質で安全にアスベスト除去工事ができるように、技術を磨いて作業に取り組んでおります。
今回は、意外な場所にあるアスベストについてご紹介します。

外壁

指を立てる男性
アスベストは外壁にも使用されていました。
外壁には、サイディングやモルタルなど種類がありますが、アスベストは金属系サイディング、窯業系サイディングにも使用されています。
他にも、スタッコや吹き付けタイルなど仕上げ材にもアスベストが含まれている商品が流通していました。
このように加工しやすいアスベストは、外壁という意外な場所にも潜んでいるのです。

屋根

アスベストは外壁だけではなく、屋根にも使用されています。
屋根の表面にあるスレート板やルーフィングに、アスベストが含まれた商品がありました。
屋根は雨や紫外線を浴びる場所なので、耐久性に優れたアスベストを使用することで品質の高い製品を生み出すことができたのです。
普段あまり気にしない屋根ですが、建物を建てた年代によってはアスベストが含まれている商品の可能性があります。
アスベストの特徴は建材に向いているので、このような外壁や屋根など意外な場所にもアスベストが含まれています。
そのため、アスベスト除去工事を行う時は、見落としがないように注意しましょう。

TRUST ONEへご相談ください!

メールアイコン
弊社では、アスベスト除去工事などを承っております。
アスベスト除去工事の豊富な知識を持ったスタッフが施工を行いますので、ぜひ弊社にお任せください。
弊社では解体工事も行っており、アスベスト除去工事と合わせて作業が可能です。
そのため、アスベストが使用された建物も一度の工事で作業が完了します。
アスベスト除去工事をご検討されている方からのご相談をお待ちしております。

【求人】TRUST ONEでは新規スタッフを募集中!

現在弊社では新規スタッフを募集しております。
経験、未経験は問わず、未経験の方には先輩スタッフが丁寧に指導を行います。
スタッフ同士の仲も良く、入社してすぐに馴染むことが可能です。
アスベストは現在も多くの建物で使用されたままになっています。
よって、これからも安定した需要があるといえるでしょう。
アスベスト除去工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

アスベスト対策や処理・解体は有限会社TRUST ONE
本社:〒124-0021 東京都葛飾区細田1-19-7
電話:03-5876-7059 FAX:03-5876-7058

東北営業所:〒984-0827
宮城県仙台市若林区南小泉1-8-24 関根ビル101
TEL:022-352-3488 FAX:03-5876-7058

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

さいたま市 某老人施設 ケイカル板2種撤去(1工区)

さいたま市 某老人施設 ケイカル板2種撤…

こんにちわ!有限会社TRUST ONEです。 今回は2021年10月~11に施工した某老人施設のケイ …

千葉県某寮 バルコニー軒天 アスベスト除去

千葉県某寮 バルコニー軒天 アスベスト除…

こんにちわ!有限会社TRUST ONEです。 今回は2020年8月に施工しました、千葉県にある某寮の …

千葉県千葉市 某集合住宅 アスベスト除去修繕

千葉県千葉市 某集合住宅 アスベスト除去…

こんにちは!有限会社TRUST ONEです。 今回は2023年1月に施工しました、某集合住宅のアスベ …