投稿日:

現在でもアスベストが残っている理由とは?

こんにちは!
東京都に本社を構え、宮城県の事務所と共に全国で解体工事やアスベスト除去工事を行っている有限会社TRUST ONEです。
アスベスト除去工事を通じて、安心して暮らすことができる社会を実現しております。
今回は、現在でもアスベストが残っている理由をご紹介します。

アスベストはなぜ使用されていた?

?を浮かべる女性
アスベストは、耐久性、耐熱性など建材において求められる機能を兼ね備えていた材料であり、汎用性に優れた建材でした。
更に、加工がしやすく安価だったので、安くて高品質な商品が多く生産することが可能だったのです。
加工しやすいアスベストは塗料や断熱材など形を変えて、建物で使用されていました。
このように、アスベストはメリットが多い素材であったことが使用されていた理由です。

アスベストが残っている理由

アスベストは、健康被害が報告されてから使用禁止になった素材です。
しかし、現在でもアスベストを使用した建物は残っています。
アスベストが現在でも残っている理由には、建材として数多く使用されていたことが理由とされています。
高機能で安価、加工がしやすいアスベストは、さまざまな建材に変化していました。
そのため、建材の種類や商品名だけでは把握しきれないのです。
把握しきれないほど量の建材でアスベストが使用されているので、現在でもアスベストが残っています。

TRUST ONEへご相談ください!

固定電話
弊社ではアスベスト除去工事などを承っております。
技術力の高いスタッフが在籍しておりますので、さまざまな工法でアスベストの除去を行うことが可能です。
どのような現場でも作業を行うことができるので、ぜひ弊社にお任せください。
他にも、解体工事にも対応しております。
アスベスト除去工事を行う業者をお探しの方は、お気軽にご相談ください。

【求人】TRUST ONEでは新規スタッフを募集中!

現在弊社では新規スタッフを募集しております。
経験、未経験は問わず、未経験の方には基本的な作業から丁寧に指導を行います。
先輩スタッフの高度な技術を間近で学ぶことができるので、スムーズに知識を身につけることが可能です。
風通しの良い社風で、未経験からプロを目指すことができる環境です。
解体工事やアスベスト除去工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

アスベスト対策や処理・解体は有限会社TRUST ONE
本社:〒124-0021 東京都葛飾区細田1-19-7
電話:03-5876-7059 FAX:03-5876-7058

東北営業所:〒984-0827
宮城県仙台市若林区南小泉1-8-24 関根ビル101
TEL:022-352-3488 FAX:03-5876-7058

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

今日の根岸

今日の根岸

千葉県一般住宅 外壁石綿含有塗材除去

千葉県一般住宅 外壁石綿含有塗材除去

こんにちわ!有限会社TRUST ONEです。 今回は2021年4月に施工した一般住宅解体工事に伴う外 …

埼玉県蕨市 内外壁塗材・磁器タイル除去

埼玉県蕨市 内外壁塗材・磁器タイル除去

こんにちは! 有限会社TRUST ONEです。 今回は2023年5~6月に施工しました、内壁塗材・磁 …