お知らせ

投稿日:

その建物のリフォームや解体、アスベスト対策は万全ですか?

こんにちは! 有限会社TRUST ONEです。
弊社は、東京都葛飾区・宮城県仙台市を拠点に、アスベスト処理やアスベスト解体を承っております。

今年4月から工事開始前のアスベストの有無の調査が義務付けられました

工事対象となる全ての部材について、アスベストが含まれているかを事前に設計図書などの文書と目視で調査し、調査結果の記録を3年間保存することが義務となりました。

一時期、ニュースなどでも大変話題になったアスベスト。
2006年9月以降は輸入・製造・使用などが禁止されていますが、それ以前に着工した建築物・工作物等にはアスベストが使用されている可能性が非常に高いです。
そのため、その状態で解体工事・改修工事をした場合、飛散したアスベストの粉じんを吸入し、肺がんや中皮腫を発症するおそれがあります。

参考:石綿対策規制強化資料(PDF)

アスベスト対策工事は私たちにお任せください!

弊社は東京都江戸川区・葛飾区に拠点を構え、「その場所で暮らす人々・働く人々を守る」ことを使命とし、解体工事にともなうアスベスト処理を全国規模で確実・安全に行うプロフェッショナル集団です。
アスベストの処理は、社会に欠かせない極めて重要な工事だという想いを胸に、安全性の確保はもちろんのこと、丁寧かつ迅速な仕事を心がけています。

悲しい事故や2次災害を増やさないためにも、高品質・高精度な工事をみなさまにお約束いたします。
アスベストが使用されている可能性が高い建物のリフォームや解体をご検討中の方は、まずは調査させていただきますので、どうぞお気軽にご連絡ください。


最後までご覧いただきありがとうございました。

アスベスト対策や処理・解体は有限会社TRUST ONE
本社:〒124-0021 東京都葛飾区細田1-19-7
電話:03-5876-7059 FAX:03-5876-7058

東北営業所:〒980-0013
宮城県仙台市青葉区花京院2-1-61 タカノボル第5ビル210
TEL:022-208-8986 FAX:03-5876-7058

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

全現場中止

全現場中止

台風12号の影響で全現場の休みとさせて頂きます。 …

第17回定例会

第17回定例会

バイトルへ求人掲載開始^_^

バイトルへ求人掲載開始^_^

https://agent.baitoru.com/pv?k=66cCSykOvkMufyYqXR9 …