投稿日:

アスベスト除去は廃棄物の処理も適切に!

こんにちは!
アスベスト除去・解体工事のプロ集団として東京都・宮城県をメインにご依頼を承っております、有限会社TRUST ONEです。
今回はアスベスト除去のスタッフとして働く方に向けて、アスベスト廃棄物の処理についてお話しさせていただきます。
プロのアスベスト除去スタッフにとって大切な情報となりますので、転職を予定している方はぜひチェックしておいてくださいね!

アスベストは除去して終わりではない!

建物
アスベスト除去作業が無事に完了するとそこで一息つきたくなるものですが、実はここで仕事が完了するわけではございません。
除去したアスベスト廃棄物がまだ手元に残っている状態ですので、これらを適切に処理しなければなりません。
アスベスト廃棄物をそのまま一般ごみとして出してしまうと、そのごみがまわりの方に悪影響を与える恐れがございます。
そのためアスベスト廃棄物の処理については、国によって処理基準・処理方法が定められているのです。
アスベスト除去のスタッフは処理までしっかり行って、やっと業務が完了するものだと思っておいてくださいね。

アスベスト廃棄物の処理について

アスベスト廃棄物の処理は、埋め立て処理と中間処理と呼ばれる方法がございます。
埋め立て処理がオーソドックスではございますが、埋め立てる際に飛散してしまわないように固化しておく必要があるのでご注意くださいね。
一方中間処理は、溶解によってアスベスト廃棄物を処理していきます。
中間処理施設を経由するとアスベストは無害化され、通常の廃棄物として処理できるようになります。

異業種から解体・アスベスト除去のスタッフに

手渡し
今回はアスベスト廃棄物の処理についてお話しさせていただきましたが、今後の参考になりそうでしょうか。
アスベスト除去のスタッフとして働くには、このような点にも十分配慮していかなくてはなりません。
弊社でも解体・アスベスト除去のスタッフを新たに募集しておりますので、興味がある方は採用情報をご覧くださいね。
異業種からの転職も大歓迎いたしますので、皆様ぜひ求人へとご応募ください。

危険性の高いアスベスト除去も自信あり!

弊社ではレベル1〜3まで、危険性の高いアスベスト除去についても多数実績がございます。
有資格者たちによる高品質・確実なアスベスト除去工事をご希望でしたら、ぜひ弊社までお問い合わせをいただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

アスベスト対策や処理・解体は有限会社TRUST ONE
本社:〒124-0021 東京都葛飾区細田1-19-7
電話:03-5876-7059 FAX:03-5876-7058

東北営業所:〒984-0827
宮城県仙台市若林区南小泉1-8-24 関根ビル101
TEL:022-352-3488 FAX:03-5876-7058

この記事を書いた人

カテゴリー