投稿日:

解体工事業者にアスベスト除去の技術が必要とされる理由

こんにちは!
東京都や宮城県でレベル1〜3まですべてのアスベスト除去工事のご依頼を承っております、有限会社TRUST ONEです。
弊社では有資格者たちが一致団結し、柔軟・高品質なアスベスト除去工事を全国規模で展開してまいりました。
実は最近解体工事業者にアスベスト除去の技術が必要とされているのですが、皆様はその理由をご存知でいらっしゃいますでしょうか。
今回はその理由について解説いたしますので、解体工事の仕事に興味を抱いている方はぜひご覧ください。

法改正によりアスベストへの規制が強化!

作業
アスベストに関しては以前から規制がございましたが、年々その法律は変更されています。
2021年にも法改正が行われ、解体工事やリフォームなどの作業をする場合は、アスベストに関する事前調査と結果報告が義務付けられました。
このことで解体工事業者では自分たちでアスベストへの対応もできるようになろう!という動きが広まっており、アスベスト除去の技術が必要とされはじめたのです。

アスベスト調査・除去の資格は?

ちなみにこのアスベスト調査や除去作業は誰でも行えるということではなく、2022年10月以降は有資格者による調査がすでに義務付けられています。
またアスベストが使用されている建物を解体することになったら、石綿取扱い作業従事者や石綿作業主任者の資格が必要です。
アスベストの飛散によってスタッフたちが健康被害を受けないためにも、有資格者たちがしっかりと対応していかなければなりません。

需要の高いアスベスト除去スタッフに!

リクルート
解体工事業者にアスベスト除去の技術が必要とされる理由について解説いたしましたが、ある程度ご納得はいただけましたでしょうか。
これから解体工事の需要はさらに高まってくるでしょうし、それにともないアスベスト除去のご依頼もきっと増えてくるはずです。
弊社では将来の需要増を見越してアスベスト除去スタッフを新たに採用しておりますので、興味がございましたらぜひこの機会に求人へとご応募くださいね。

全国どこへでも伺います!

弊社はアスベスト除去・解体工事のプロとして、ご依頼をいただけましたら全国各地、どこへでもお伺いいたします!
アスベストが使われている建物ではないかと不安を感じている方や、除去・調査の依頼先をお探しの方はぜひこの機会にお問い合わせくださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

アスベスト対策や処理・解体は有限会社TRUST ONE
本社:〒124-0021 東京都葛飾区細田1-19-7
電話:03-5876-7059 FAX:03-5876-7058

東北営業所:〒984-0827
宮城県仙台市若林区南小泉1-8-24 関根ビル101
TEL:022-352-3488 FAX:03-5876-7058

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

今日の横浜

今日の横浜

【求人募集】施工スタッフ募集中!

【求人募集】施工スタッフ募集中!

こんにちは! 東京都江戸川区を拠点にアスベスト対策工事などを手掛けております、有限会社TRUST O …

今日の穴川

今日の穴川