投稿日:

アスベストへの対応で専門業者が必要とされるわけ

こんにちは!
アスベスト除去の専門業者として全国規模でご依頼を承っております、有限会社TRUST ONEです。
弊社の拠点は東京都と宮城県ですが、どの地域でのご依頼にも迅速かつ柔軟な対応を心掛け、高品質なサービスをお届けいたします。
以前からアスベストは問題視されてきたものですが、最近はこのアスベストへの対応で専門業者が必要とされはじめました。
なぜこのようにアスベストの対応で専門業者が必要とされるのか、今回はその理由について解説いたします。
アスベスト除去などの仕事にもし興味がございましたら、ぜひ最後までご覧くださいね。

法改正で専門家が対応するように義務付けられた

道具
アスベストに関する規制は大気汚染防止法により定められているのですが、実は2022年の10月以降に着工される解体・改修工事に関しては、有資格者によるアスベスト調査が義務付けられました。
このような事情からアスベスト調査の専門業者へ依頼が集まるようになり、今後もさらに需要が増加していく見込みです。
また調査だけでなく、建物にアスベストが含まれている場合は石綿取扱い作業従事者や、石綿作業主任者の資格を所有する人が解体しなければなりません。
そのため解体工たちは、今後に備えて今のうちに上記の資格を取得しておくことをおすすめいたします。

まだまだ需要が増える理由は?

そのように法律で定められたからといって、それほどアスベスト除去の需要が増えるものなのだろうか?と感じる方もいらっしゃるかもしれませんね。
しかし日本では空き家問題が深刻化しており、この問題を解決するために解体工事などのご依頼はさらに増えてきます。
解体工事が増えるということはアスベスト調査・除去のご依頼も自然と増えてくるはずです。
今後必要性の高い仕事ですので、転職するなら今がチャンスだとも言えるでしょう。

アスベスト除去スタッフ募集!

みどり
以上、アスベストへの対応で専門業者が必要とされる理由について解説いたしましたが、今後の転職活動で参考になりそうでしょうか。
もしアスベスト除去の仕事に挑戦してみたいということでしたら、弊社の求人情報をぜひご確認ください。
未経験からでもすぐに月給32万円以上を目指せますし、手に職も付いて一石二鳥ですよ。
全国各地より求人へのご応募をお待ちしておりますね!

アスベスト除去工事は弊社にお問い合わせを!

このようにアスベスト除去や調査に関しては、専門業者に任せる必要がございます。
弊社ではさまざまなアスベスト建材の除去業務にご対応いたしますので、業者をお探しの方はお気軽にお問い合わせをいただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

アスベスト対策や処理・解体は有限会社TRUST ONE
本社:〒124-0021 東京都葛飾区細田1-19-7
電話:03-5876-7059 FAX:03-5876-7058

東北営業所:〒984-0827
宮城県仙台市若林区南小泉1-8-24 関根ビル101
TEL:022-352-3488 FAX:03-5876-7058

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

第17回定例会

第17回定例会

アスベスト除去なら有限会社TRUST ONEにお任せください!

アスベスト除去なら有限会社TRUST O…

こんにちは! 有限会社TRUST ONEです。 弊社は、東京都葛飾区に本社を構え、宮城県仙台市などで …

今日の隅田

今日の隅田

狭い所の搬入は2人作業‼️ …