投稿日:

アスベスト対策工事の重要性とは

こんにちは!東京都葛飾区に拠点を置き、アスベスト処理や解体工事を手がけている有限会社TRUST ONEです。
アスベスト処理のプロフェッショナル集団として、地域社会の要望に応えるため高品質なサービスをご提供いたします。
「アスベスト対策工事の重要性って?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、アスベスト対策工事の重要性についてご説明いたします。

アスベスト対策工事って何?


現在、建設されている建物の多くには「アスベスト」という鉱物繊維が使用されているものが多くあります。
しかし、このアスベストという物質は有害なものであることが分かり、今は使用禁止です。
アスベストが使用されている建物の解体・改修工事を行う際は、事前にアスベスト除去を行うことが義務付けられています。
この工事のことを、アスベスト対策工事といいます。

アスベストの危険性

石綿ともいわれるアスベストは、非常に小さな細い繊維でできています。
このアスベストは、簡単に肺の中まで入り込むので、肺がんや悪性中皮腫などの病気にかかる危険性があります。
また、どれだけの量のアスベストを吸い込んだら発症するかなども明確になっていません。
吸い込んだアスベストは、痰に混じり体外に放出されるといわれていますが、吸い込んだ量が多い場合は肺に蓄積されることも分かっています。

アスベストが使用されている場所

アスベストが使用されている場所として挙げられるのが、鉄骨造建築物の柱、ボイラー室の天井や壁、古い台所やお風呂場などです。
アスベストは、防音・防湿・防カビなどの優れた機能を持っており、湿気が多い場所や大きな音が生じる場所、カビが生えやすい場所などで用いられていました。

TRUST ONEへご相談ください!


有限会社TRUST ONEでは、解体工事に伴うアスベスト処理を全国規模で行っており、安全で高品質な施工のご提供を心がけております。
弊社は、宮城県仙台市に東北営業所を構えており、福島県・山形県をはじめとする東北エリアでも活動を行っております。
解体工事・アスベスト処理に関するお問い合わせやご依頼は、有限会社TRUST ONEまでご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

アスベスト対策や処理・解体は有限会社TRUST ONE
本社:〒124-0021 東京都葛飾区細田1-19-7
電話:03-5876-7059 FAX:03-5876-7058

東北営業所:〒984-0827
宮城県仙台市若林区南小泉1-8-24 関根ビル101
TEL:022-352-3488 FAX:03-5876-7058

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

千葉県千葉市 某集合住宅 アスベスト除去修繕

千葉県千葉市 某集合住宅 アスベスト除去…

こんにちは!有限会社TRUST ONEです。 今回は2023年1月に施工しました、某集合住宅のアスベ …

その建物のリフォームや解体、アスベスト対策は万全ですか?

その建物のリフォームや解体、アスベスト対…

こんにちは! 有限会社TRUST ONEです。 弊社は、東京都葛飾区・宮城県仙台市を拠点に、アスベス …

東京都 某大学 キャンバス、配管エルボ撤去

東京都 某大学 キャンバス、配管エルボ撤…

こんにちわ!有限会社TRUST ONEです。 今回は2022年7月に施工した、某大学の空調設備改修に …