投稿日:

TRUST ONEがアスベスト除去工事で心がけていること

 

 

こんにちは!東京都葛飾区に拠点を置き、アスベスト処理・解体工事を手がけている有限会社TRUST ONEです。
弊社は、地域の皆さまの安心・安全な生活を守るため、一人ひとりのお客さまに丁寧な対応を心がけております。
「アスベスト対策工事業者はどんなことを心がけているの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、有限会社TRUST ONEがアスベスト除去工事で心がけていることをご紹介いたします。

安全対策の徹底


TRUST ONEでは、業務を行う上での安全対策の徹底を心がけています。
アスベスト除去・解体工事の現場では、危険性を伴う作業が多くあるものです。
万が一のトラブル・事故などが起きないよう、事前の現場状況の確認・打ち合わせなどを徹底することで、安全意識を高めて業務に励んでいます。
安全対策をしっかりと行うことで、お客さまに安心してご依頼いただける業者として日々成長を続けています。

飛散の防止

アスベスト除去工事を行う際は、労働者の健康被害の防止・大気汚染防止などの観点からアスベストの飛散を防止することが必要であり、手作業で業務を行うことが原則です。
危険度のレベルによっては、作業場の隔離や負圧徐じん装置などの使用を行う必要があります。
また作業前から作業中、作業後には、アスベストの空気中の濃度を測定することで周辺環境への考慮をしています。

近隣の方々への配慮

アスベスト工事を行う際は、近隣の方々への配慮を行った上で施工を行うことが、とても大切です。
なぜなら「アスベスト」と聞いただけで、避けたいと感じる方は多くいらっしゃるからです。
TRUST ONEでは、事前に施工の告知を行うことはもちろん、施工日当日も近隣の方々への配慮を欠かしません。

TRUST ONEへご相談ください!


有限会社TRUST ONEでは、宮城県仙台市に東北営業所を置いており福島県や山形県など東北地方でも活動を行っております。
さまざまな建物を対象とした高品質な施工をご提供しており、的確で安全な施工を心がけております。
弊社でご提供しているサービスに関するご依頼・お問い合わせは、有限会社TRUST ONEまでお申し付けください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

アスベスト対策や処理・解体は有限会社TRUST ONE
本社:〒124-0021 東京都葛飾区細田1-19-7
電話:03-5876-7059 FAX:03-5876-7058

東北営業所:〒984-0827
宮城県仙台市若林区南小泉1-8-24 関根ビル101
TEL:022-352-3488 FAX:03-5876-7058

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

千葉県市原市 某プラント 保温材撤去工事 グローブバック工法

千葉県市原市 某プラント 保温材撤去工事…

こんにちわ!有限会社TRUST ONEです。 今回は2022年5月に施工した、某工場の断熱材撤去の様 …

東京を拠点に、全国規模でアスベスト除去を承ります!

東京を拠点に、全国規模でアスベスト除去を…

こんにちは!有限会社TRUST ONEです。 弊社は東京都葛飾区に本社を、宮城県仙台市に営業所を構え …

葛飾区 木造2階建 一戸建住宅解体

葛飾区 木造2階建 一戸建住宅解体

こんにちわ!有限会社TRUST ONEです。 今回は2021年12月~2022年1月に施工した、江戸 …