投稿日:

アスベスト除去が必要な理由とは?

こんにちは!有限会社TRUST ONEです。
今回は、アスベストがなぜ危険なのか、その健康への影響と除去が必要とされる状況について解説します。
弊社は東京都葛飾区と宮城県仙台市に拠点を置き、全国のお客様にアスベスト除去や解体工事をご提供しています。

アスベストの健康への影響を徹底解説

?マーク
アスベストは、かつて建築材料として広く使用されていましたが、長期間の曝露により、人の健康に深刻な影響を与えることが分かっています。
吸入したアスベストの繊維は、肺の深部まで達し、肺に炎症や繊維化を引き起こすことがあるのです。
これらの健康障害は、時に数十年に渡って進行するため、早期発見が困難で、結果として肺がんや中皮腫などの深刻な疾患を引き起こす可能性があります。
そのため、アスベストが使用された建物では、撤去や改修の際に適切な措置が断固として求められます。

アスベスト除去が求められる現場とは?

アスベスト除去が求められる現場は、主に古い建物や施設です。
これらは、かつてアスベストを含む建築材料が広く使われており、時間の経過と共にこれらの材料が劣化し、空気中にアスベスト繊維が飛散するリスクが高まります。
特に解体工事を実施する際、アスベストの飛散を防ぎながら、安全に作業を進めなければなりません。
さらに、学校や病院といった公共施設では子供や患者など多くの人が集まる場所であるため、アスベストのリスクは特に真剣に取り扱われます。

有限会社TRUST ONEならではの除去のアプローチ

有限会社TRUST ONEでは、アスベスト除去工事を行う際には、最新の技術と厳重な安全管理により、東京都と宮城県をはじめとする全国のお客様へ、確実で安全な除去作業を行います。
この過程で、建物の構造やアスベストの種類・状況を事前に詳細に調査し、お客様一人一人のニーズに合わせた計画を緻密に策定いたします。
アスベストの飛散リスクを最小限に抑えつつ、迅速かつ正確に作業を遂行することをお約束いたしますので、安心してお任せください。

アスベスト除去から解体工事まで承ります!

電卓
アスベスト除去に関するご相談や、安全な解体工事のご依頼なら、宮城県・東京都から全国の現場へ迅速に対応いたします。
作業の技術力に自信を持つ弊社へ、ぜひお気軽にお問い合わせフォームからご連絡ください。

私たちと共に未来を創る仲間を募集します!

現在、有限会社TRUST ONEでは、弊社と共にアスベスト除去工事や解体工事のプロフェッショナルとして活躍してくれる新しいスタッフを求人募集中です。
あなたの力を求めていますので、この機会にぜひ求人応募フォームからご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

アスベスト対策や処理・解体は有限会社TRUST ONE
本社:〒124-0021 東京都葛飾区細田1-19-7
電話:03-5876-7059 FAX:03-5876-7058

東北営業所:〒984-0827
宮城県仙台市若林区南小泉1-8-24 関根ビル101
TEL:022-352-3488 FAX:03-5876-7058

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

神奈川県川崎市宮前区 外壁塗材除去

神奈川県川崎市宮前区 外壁塗材除去

こんにちは!有限会社TRUST ONEです。 今回は2023年2月に施工しました、外壁塗材除去の様子 …

今日の穴川

今日の穴川

埼玉県さいたま市 某会社 花壇仕上塗材除去

埼玉県さいたま市 某会社 花壇仕上塗材除…

こんにちわ!有限会社TRUST ONEです。 今回は2022年5月に施工した、某会社花壇の仕上塗材除 …