投稿日:

解体工事でのアスベスト対策完全ガイド!

こんにちは!有限会社TRUST ONEです。
弊社は東京都葛飾区および宮城県仙台市に拠点を置き、全国的な対応範囲でアスベスト除去工事や解体工事を実施しております。
個人のお客様から法人のお客様まで、幅広いニーズにお応えします。
本記事では、解体工事を進める際に不可欠なアスベスト対策について、そのリスクや対策方法、専門技術について詳しくご紹介いたしますので、ぜひ最後までご覧ください。

解体段階でのアスベストリスクとは?

アスベスト除去
アスベストは、かつて建材として広く利用されていたため、古い建物の解体時には特に注意が必要です。
アスベストを含む材料が壊された際に発生する微細な繊維は、人体に有害な影響をもたらす可能性があります。
特に肺に深刻なダメージを与えるとされ、長期の健康リスクとなりえるのです。
東京都や宮城県をはじめ全国にいらっしゃるお客様にとって、健康を第一に考えるならば、アスベストの適切な管理と対策が避けられない課題となるでしょう。

安全な解体のためのアスベスト対策法

アスベストのリスクを最小限に抑えるためには、適切な対策が不可欠です。
基本的には、アスベストを含む材料を濡らすことで繊維の飛散を防ぐ「湿式工法」が最も効果的とされます。
さらに封じ込めるためのシートによるカバー、専用の集塵機器を使用することにより、作業者や周辺環境への影響を最小限に留めることが可能です。
また、適切な作業着やマスクの使用も重要な安全対策となります。

TRUST ONEのアスベスト対策専門技術

有限会社TRUST ONEでは、厳格な基準に基づいたアスベスト対策を施しています。
弊社の専門スタッフは、最新の知見と長年に渡る経験を活かし、お客様の健康と安全を守るために日々技術を磨いております。
どのような現場状況でも、柔軟かつ迅速に対応し、確実なアスベスト除去を実現します。
アスベスト対策のプロとしての自信と責任を持って取り組んでいるのです。

全国対応!解体とアスベスト除去はお任せを!

アイコンキューブ
解体工事とアスベスト除去は、弊社にお任せください。
東京都葛飾区、宮城県仙台市を拠点に全国どこでも出動し、お客様のニーズに応じた対応をさせていただいております。
アスベストのことでお困りの際や解体工事のご相談があれば、ぜひお問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。

新たな仲間を募集中です!

現在、解体工事およびアスベスト除去の分野で、一緒に働く新しい仲間を積極的に募集しております。
専門的な技術を身につけたい方、社会に貢献する仕事に就きたい方、これらの条件に興味がある方は、ぜひ求人応募フォームよりご応募ください。
やりがいのある仕事を一緒に始めましょう。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

アスベスト対策や処理・解体は有限会社TRUST ONE
本社:〒124-0021 東京都葛飾区細田1-19-7
電話:03-5876-7059 FAX:03-5876-7058

東北営業所:〒984-0827
宮城県仙台市若林区南小泉1-8-24 関根ビル101
TEL:022-352-3488 FAX:03-5876-7058

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

東京都某工場 石綿布、配管エルボ撤去

東京都某工場 石綿布、配管エルボ撤去

こんにちわ!有限会社TRUST ONEです。   今回は2021年2月に施工しました、東京 …

全現場中止

全現場中止

台風12号の影響で全現場の休みとさせて頂きます。 …

第3回定例会

第3回定例会