投稿日:

未経験からアスベスト除去工事を行う時の注意点

こんにちは!
東京都葛飾区や宮城県仙台市に拠点を構え、アスベスト除去工事などを行っている有限会社TRUST ONEです。
建物に使用されているアスベストに携わる業者として、丁寧で高品質な施工に努めております。
今回は、未経験からアスベスト除去工事を行う時の注意点をご紹介します。

安全確認を徹底する

初心者マーク
アスベスト除去工事を行う時は、安全確認を徹底するようにしましょう。
建物に使用されているアスベストは劣化している状態なので、除去工事を行っている時はアスベストの粉塵が空気中に飛散している状態です。
それを吸い込んでしまうと、肺がんや石綿肺などの原因になるのです。
安全確認を怠ってしまうと、アスベストの粉塵を吸い込んでしまう原因になってしまいます。
自身の健康を大切にするためにも、長くアスベスト除去工事を行うためにも、安全確認の徹底が大切です。

先輩スタッフの指示に従う

未経験からアスベスト除去工事を行う場合、作業の手順など曖昧な部分が多くあります。
知識として身につけたつもりでも、実際に現場で作業を行うと緊張から手順が抜けてしまう場合もあるのです。
そのため、現場では先輩スタッフの指示に従うようにしましょう。
初めは作業の方法や進み具合など分からないことが多くあります。
作業を行っている時に不安なことがある時は、すぐに先輩スタッフに確認をするようにしましょう。
確実な手順を踏むことで安全に作業を行えるので、アスベスト除去工事を行うときは先輩スタッフの指示に従いましょう。

【求人】TRUST ONEでは新規スタッフを募集中!

パズル
現在弊社では新規スタッフを募集しております。
経験、未経験は問わず、未経験の方には熟練のスタッフが丁寧に指導を行います。
一人一人のペースに合わせて指導を行いますので、スムーズに知識を身につけることができる環境です。
スタッフ同士の中も良いので、困ったことがあればすぐに相談することが可能です。
アスベスト除去工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。

TRUST ONEへご相談ください!

弊社では、アスベスト除去工事などを承っております。
豊富な知識と確かな技術で、安全にアスベスト除去工事を行います。
お客様の立場にたって丁寧な施工を行いますので、ぜひ弊社にお任せください。
アスベスト除去工事などをお考えの方は、お気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

アスベスト対策や処理・解体は有限会社TRUST ONE
本社:〒124-0021 東京都葛飾区細田1-19-7
電話:03-5876-7059 FAX:03-5876-7058

東北営業所:〒984-0827
宮城県仙台市若林区南小泉1-8-24 関根ビル101
TEL:022-352-3488 FAX:03-5876-7058

この記事を書いた人

カテゴリー