投稿日:

異業種からの転職でアスベスト除去工事が選ばれる理由

こんにちは!
東京都葛飾区や宮城県仙台市に拠点を構え、吹き付け石綿などのアスベスト除去工事などを行っている有限会社TRUST ONEです。
アスベスト除去工事を通じて地域の発展に貢献できるように努めております。
今回は、異業種からの転職でアスベスト除去工事が選ばれる理由をご紹介します。

未経験からでも挑戦できる

指立てる男性
アスベスト除去工事を始めるためには、石綿取扱作業従事者の講習を受けなくてはなりません。
しかし、この講習は18歳以上であれば受験できるので、アスベスト除去工事の経験がなくても挑戦することが可能です。
アスベスト除去工事の基礎知識は働きながら身につきます。
事前に知識がなくても挑戦できるのが、アスベスト除去工事の利点です。
また、アスベストは多くの建物に採用されているので、使用禁止になった今でも古い建物にはアスベストがあります。
外壁や断熱材などさまざまな形状でアスベストがあるので、仕事量に困ることもありません。
未経験から知識を身につけて、長く活躍できるので異業種からの転職で選ばれています。

働きながらキャリアアップが可能

アスベスト除去工事が異業種からの転職で選ばれている理由の一つに、働きながらキャリアアップができるという点があります。
また、アスベスト除去工事は働きながら基礎知識が身につくので、キャリアアップに必要な高度な技術も働きながら習得できるのです。
アスベスト除去工事では石綿取扱作業従事者の他に、石綿作業主任者や建設物石綿含有建材調査者などの資格もあります。
キャリアアップするためには欠かせない資格なので、積極的に取得を目指しましょう。

【求人】TRUST ONEでは新規スタッフを募集中!

RECRUIT
現在弊社では新規スタッフを募集しております。
経験、未経験は問わず、未経験の方には先輩スタッフが丁寧に指導を行います。
基本的な作業から初めていただくので、安心して作業を行うことができる環境です。
TRUST ONEは風通しの良い社風であるため、働きながらキャリアアップが可能です。
アスベスト除去工事業界で長く活躍したいという方からのご応募をお待ちしております!

TRUST ONEへご相談ください!

弊社ではアスベスト除去工事などを承っております。
徹底した安全管理で丁寧に作業を行いますので、ぜひ弊社にお任せください。
アスベストの種類に応じて適切な作業を行います。
工事をご依頼いただく際に不安なことがあれば、すぐに相談できるスタッフそろっております。
アスベスト除去工事でお困りの方は、ぜひお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

アスベスト対策や処理・解体は有限会社TRUST ONE
本社:〒124-0021 東京都葛飾区細田1-19-7
電話:03-5876-7059 FAX:03-5876-7058

東北営業所:〒984-0827
宮城県仙台市若林区南小泉1-8-24 関根ビル101
TEL:022-352-3488 FAX:03-5876-7058

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

今日の根岸

今日の根岸

養生解体、最終清掃^_^ …

協賛 第14回全日本総合武道選手権大会

協賛 第14回全日本総合武道選手権大会

こんにちわ!有限会社TRUST ONEです! この度、 第14回全日本総合武道選手権大会に協賛広告を …

今日の根岸

今日の根岸