投稿日:

アスベスト除去工事にかかる工期はどれくらい?

こんにちは!
東京都や宮城県仙台市に拠点を置き、さまざまな土地でアスベスト除去や多彩な施工を行っている有限会社TRUST ONEです!
アスベスト除去工事を依頼する際に気がかりな点の1つとして挙げられるのが、その施工に必要な工期ではないでしょうか。
今回は施工依頼を検討されている方へ向けて、アスベスト除去工事の工期についてご紹介いたします。

アスベスト除去工事の工期

時計とカレンダー
まず前提として、アスベストの危険性について知っておく必要があります。
アスベストはその汎用性の高さから、さまざまな建造物において広く使用されていた建材です。
多くのメリットを持った建材でしたが、それ以上にアスベストの繊維質を人が吸い込んでしまうと、肺線維症や肺がんといった重篤な病の原因となってしまいます。
更にアスベストの繊維質は広い範囲に飛散しやすく、迂闊に扱えばその被害を拡大させてしまいかねません。
そのようなアスベストの性質から、アスベスト除去工事には慎重を期さなければならず、工期も長くかかりやすくなっています。

具体的な目安

続いて、アスベスト除去工事にかかる工期についての具体的な情報をみていきましょう。
アスベスト除去工事は小規模な施工であっても、安全性を重視するために短くても1ヵ月の期間が必要となっています。
具体的な工期の内訳としては、施工計画に1週間、その計画を元に申請を行い、許可を得るまでに2週間、そして施工に1週間といった具体になるでしょう。
もちろん施工が行われる現場が大規模なものであるほど、施工にかかる工期は長期化していきます。
そしてアスベスト除去後にアスベスト濃度測定を行い、基準を下回る濃度であることを確認できてようやく、その建物におけるアスベストのリスクの排除が可能となります。

TRUST ONEへご相談ください!

キーボードの上にお問い合わせブロック
TRUST ONEは東京都や宮城県に本社を置いて、さまざまな現場でのアスベスト除去工事を手掛けてまいりました。
高度な施工技術と対応力を備えており、お客様からのご要望にお応えする良質な施工をご提供していくことが可能です。
信頼性の高い施工業者をお求めの際には、ぜひTRUST ONEへお問い合わせください。

【求人】TRUST ONEでは新規スタッフを募集中!

弊社は現在、新規スタッフの募集を行っています。
給与や福利厚生を充実させ、資格取得支援制度もしっかりと備えているのが弊社の特徴です。
アットホームな社風となっており、初めての就職の方はもちろん、異業種からの転職などでも居心地の良さを感じていただけること請け合いです。
ぜひ弊社の一員として、多彩な現場での施工に携わっていきませんか?
弊社求人に興味がある方は、ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

アスベスト対策や処理・解体は有限会社TRUST ONE
本社:〒124-0021 東京都葛飾区細田1-19-7
電話:03-5876-7059 FAX:03-5876-7058

東北営業所:〒984-0827
宮城県仙台市若林区南小泉1-8-24 関根ビル101
TEL:022-352-3488 FAX:03-5876-7058

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

新宿区 RC造4階建某ビル 外壁石綿除去

新宿区 RC造4階建某ビル 外壁石綿除去

こんにちわ!有限会社TRUST ONEです。 今回は2021年10月に施工した、RC造4階建ビルの外 …

今日の大和

今日の大和

東京都 某大学 キャンバス、配管エルボ撤去

東京都 某大学 キャンバス、配管エルボ撤…

こんにちわ!有限会社TRUST ONEです。 今回は2022年7月に施工した、某大学の空調設備改修に …