投稿日:

アスベスト除去工事が社会に与えている大きな影響

こんにちは!
東京都や宮城県仙台市に活動の拠点を設けて、全国規模でアスベスト除去などの工事を承っている施工業者、有限会社TRUST ONEです!
この記事をご覧になられている方は、現在アスベスト除去工事の依頼をお求めになられている方ではないかと思います。
今回はそのようなお客様に向けて、アスベスト除去工事を依頼する際の参考にしていただけるよう、この施工が社会に対して与えている影響についてご紹介いたします。

アスベスト除去工事の重要性

アスベスト除去工事
アスベスト除去工事の重要性を正しく把握するためには、まずアスベストという建材の性質について正しく知ることが大切です。
アスベストという建材は汎用性が高く、建物に用いることで保温性や防音性の向上などさまざまなメリットを得られますが、同時に高い危険性を備えています。
アスベストの繊維質が飛散したものを吸入してしまうと、肺に達したアスベストが残留し、重篤な病気を引き起こす原因となってしまうのです。
アスベストは現代社会では使用や製造が禁じられていますが、禁止される以前に建てられた建物にはアスベストが残されている場合があります。
そこで重要になるのが、アスベスト除去工事です。

重大な健康被害を防ぐ

アスベストを放置していると経年劣化が進み、建材が剥がれることによって繊維質が飛散し、健康被害が起きてしまうリスクが生じます。
トラブルが起きてしまう前に先んじてアスベスト除去工事を行っていくことによって、アスベストによって引き起こされる健康被害を未然に防いでいくことが可能となります。
安全な環境を手に入れるためには、アスベスト除去工事の実施が欠かせません。

TRUST ONEへご相談ください!

お問い合わせ
TRUST ONEは東京都や宮城県に本社を置き、数多くのアスベスト工事を行っています。
技術力・対応力に優れたスタッフがそろっており、さまざまな現場で良質な施工をご提供可能です。
アスベストは危険性の伴う建材ですが、弊社では安全性を確保した上で、万全の除去を行っております。
アスベスト除去や各種解体工事をお求めの際には、ぜひ弊社へご相談ください。

【求人】TRUST ONEでは新規スタッフを募集中!

TRUST ONEでは、新規スタッフの募集を行っています。
施工経験や資格の有無は問わず、積極的な人材採用を行っているのが弊社の特徴です。
多様性ある人材を求めており、積極的な採用を行わせていただきますので、ぜひ私たちと共に数多くの施工に携わっていきませんか?
興味をお持ちいただけましたら、ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

アスベスト対策や処理・解体は有限会社TRUST ONE
本社:〒124-0021 東京都葛飾区細田1-19-7
電話:03-5876-7059 FAX:03-5876-7058

東北営業所:〒984-0827
宮城県仙台市若林区南小泉1-8-24 関根ビル101
TEL:022-352-3488 FAX:03-5876-7058

この記事を書いた人

カテゴリー