投稿日:

アスベスト除去工事に行われる周辺環境の調査の重要性

こんにちは!
東京都や宮城県仙台市に本社を構えて、全国規模の施工業者としてアスベスト除去などを手掛けております、有限会社TRUST ONEです!
この記事に目を通してくださっている方は、現在アスベスト除去工事の依頼先を探されている方ではないかと思います。
アスベスト除去工事を適切に行っていく際に必要となるのが、周辺環境に関する調査です。
今回は施工依頼をお求めの方へ向けて、周辺環境の調査を行う重要性について、ご紹介いたします。

施工に伴うリスク

スーツ姿の男性
アスベスト除去工事の現場では、危険性の高い物質であるアスベストの除去を行っていきます。
アスベストは石綿とも呼ばれ、飛散した繊維質を吸入してしまうと肺などに重大な病が生じてしまうのが特徴です。
そのようなアスベスト除去の現場では、除去作業に伴ってアスベストが飛散してしまいます。
アスベストの飛散を現場から外に漏らさないためには、十分な養生を行って現場を密閉していかなければなりません。
そこで重要になるのが、調査による現場環境の十分な把握です。

近隣への配慮

アスベスト除去工事を行う際には、近隣への配慮が求められます。
もしアスベストが近隣にお住いの方々に影響を及ぼしてしまえば、深刻なご近所トラブルの原因となってしまいかねません。
アスベストが近隣の方々に迷惑をかけてしまわないようにするためには、現場の環境を正しく把握した上で施工に取り組んでいくことが大切です。
アスベスト除去工事をトラブルなく適切な形で進めていくためには、周辺環境の調査が欠かせません。

TRUST ONEへご相談ください!

メールアイコン
TRUST ONEは全国各地にかけて、高品質な施工をご提供しております。
技術力・対応力に優れており、お客様のご要望を汲みつつ良質なアスベスト除去工事をご提供させていただきます。
アスベストは扱いに多くのリスクが伴う建材ですが、弊社では高度なスキルを駆使して、万全の除去を行っていくことが可能です。
アスベスト除去に関する施工や各種解体工事をお求めの際には、ぜひTRUST ONEへお問い合わせください。

【求人】TRUST ONEでは新規スタッフを募集中!

TRUST ONEは現在、新たなスタッフの募集を行っています。
多様性ある人材を求めており、経験や資格は問わない採用方針を取っているのが弊社の特徴です。
幅広い方からのご応募をお待ちしておりますので、ぜひ弊社の一員として、多彩な現場でアスベスト除去に携わっていきませんか?
弊社の求人に興味をお持ちいただけましたら、ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

アスベスト対策や処理・解体は有限会社TRUST ONE
本社:〒124-0021 東京都葛飾区細田1-19-7
電話:03-5876-7059 FAX:03-5876-7058

東北営業所:〒984-0827
宮城県仙台市若林区南小泉1-8-24 関根ビル101
TEL:022-352-3488 FAX:03-5876-7058

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

今日の大和

今日の大和

アスベスト含有の有無のご相談もお気軽に!

アスベスト含有の有無のご相談もお気軽に!

はじめまして! 有限会社TRUST ONEです。 弊社では、東京都葛飾区・宮城県仙台市を拠点に、アス …

船橋市 集会所 鉄骨造平屋建物解体

船橋市 集会所 鉄骨造平屋建物解体

こんにちわ!有限会社TRUST ONEです。 今回は2021年9月に施工した船橋市の鉄骨造平屋建物の …