投稿日:

アスベスト除去において知っておきたいアスベストとセメントの関係

こんにちは!
東京都や宮城県仙台市に事務所を置き、全国規模でアスベスト除去などのご依頼を承っている、有限会社TRUST ONEです!
この記事をご覧くださっている方は、現在アスベスト除去の依頼をご検討くださっている方ではないかと思います。
アスベストの性質の1つとして挙げられるのが、セメントとの深い関わりです。
今回は施工依頼をお考えの方へ向けて、アスベストとセメントの関係性についてご紹介いたします。

アスベストとセメント

指立てる男性
アスベストは石綿と呼ばれる建材であり、その保温性の高さから数多くの現場において使用されてきました。
アスベストは建材として優れた性質を数多く持ち合わせており、任意の形状に加工しやすいというメリットも備えています。
そのことからかつての日本では、数多くの建物においてアスベストが使用されてきました。
しかしアスベストは重大な健康被害を招く可能性がある物質であり、現在ではその使用が禁じられています。
そのようなアスベストは、セメントと混ぜ合わせることで使用されていたケースが多いのが特徴です。

吹き付け石綿とは

アスベストの用法のうち1つとして挙げられるのが、吹き付け石綿です。
吹き付け石綿とは石綿とセメント、水を一定の割合で混合したものを、吹き付けて加工したもののことを指しています。
吹き付け石綿の多くは除去が行われていますが、吹き付け石綿の中には上からコンクリートなどを塗り重ねることで封じ込めが行われたものがあります。
見えないところに隠れた石綿も存在しており、それらの現場でもアスベスト除去を行っていかなければなりません。

TRUST ONEへご相談ください!

スマホ
TRUST ONEは全国を対象エリアとして、さまざまな現場におけるアスベスト除去をお受けしています。
優れた施工技術を持った職人が揃っており、バリエーション豊かな施工をご提供させていただくことが可能です。
それ以外にもさまざまな現場における解体工事にも対応しており、良質な施工をお約束させていただきます。
各種施工をお求めの際には、ぜひTRUST ONEへご相談ください。

【求人】TRUST ONEでは新規スタッフを募集中!

TRUST ONEは現在、アスベスト除去の現場で働いていくださる方を募集しています。
人柄を重視した採用方針を取っており、熱意を持って働ける方であれば、経験や資格の有無や年齢などを問わない採用を行わせていただきます。
充実の給与や福利厚生をご用意しておりますので、さまざまな施工に取り組んでいきませんか?
興味をお持ちいただけましたら、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

アスベスト対策や処理・解体は有限会社TRUST ONE
本社:〒124-0021 東京都葛飾区細田1-19-7
電話:03-5876-7059 FAX:03-5876-7058

東北営業所:〒984-0827
宮城県仙台市若林区南小泉1-8-24 関根ビル101
TEL:022-352-3488 FAX:03-5876-7058

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

東京都葛飾区 外壁塗材除去

東京都葛飾区 外壁塗材除去

こんにちは!有限会社TRUST ONEです。 今回は2023年1月に施工しました、2階戸建建物の外壁 …

有限会社TRUST ONEの施工スタッフ募集中!

有限会社TRUST ONEの施工スタッフ…

こんにちは!有限会社TRUST ONEです。 弊社では東京都江戸川区を拠点に解体工事やアベスト工事を …

第3回定例会

第3回定例会