投稿日:

アスベスト除去に関わる石綿障害予防規則とは

こんにちは!
東京都や宮城県仙台市に事務所を設けて、全国を対象とした施工業者として、アスベスト除去などの工事を行っている有限会社TRUST ONEです!
この記事をご覧くださっている方は、アスベスト除去工事の依頼をご検討くださっている方ではないかと思います。
アスベスト除去に関わる重要なルールとして設定されているのが、石綿障害予防規則です。
今回は施工依頼をご検討くださっている方へ向けて、石綿障害予防規則についてご紹介いたします。

石綿障害とは

考える男性
石綿障害とは、アスベストによって引き起こされるさまざまな健康被害などを指す言葉です。
石綿とはアスベストの別名であり、アスベストが綿のような繊維質でできた物質であることに由来しています。
アスベストは保温性や防音性などに優れており、さまざまな建物で建材として使用されてきました。
しかし、現在ではアスベストは極めて危険性の高い物質であることが判明しています。
人がアスベストを吸い込むと、その繊維は肺の組織内に長く留まってしまいます。
このアスベストが原因となり、肺線維症や肺がん、悪性中皮腫などの重大な病を引き起こす原因となってしまうのです。

石綿障害予防規則

石綿障害はアスベストが関わる施工の現場において、多くのスタッフが罹患していました。
そこで設けられたルールが石綿障害予防規則であり、アスベスト除去を適切に行っていくためには欠かせないルールとなっています。
アスベスト除去業者が適切な体制を整えて施工を行っていくためには、この石綿障害予防規則を遵守していくことが欠かせません。

TRUST ONEへご相談ください!

お問い合わせ
TRUST ONEでは全国各地を施工エリアとして、数多くのアスベスト除去を手掛けてまいりました。
高度なスキルを持った施工スタッフがそろっており、あらゆる現場に対応した良質な施工をご提供していくことが可能です。
アスベスト除去を行えば、現場の安全性を確保できます。
各種施工をお求めの際には、ぜひ弊社へ施工をご依頼ください。

【求人】TRUST ONEでは新規スタッフを募集中!

TRUST ONEでは現在、新規スタッフを募集中です。
幅広い人材を求めており、新卒や第二新卒だけでなく、異業種転職や社会人経験のない方など、さまざまな方からのご応募を歓迎させていただきます。
初心者の方でも充実の指導を受けながら、一流の技術を身につけていける環境となっておりますので、ぜひTRUST ONEの一員として活躍していきませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

アスベスト対策や処理・解体は有限会社TRUST ONE
本社:〒124-0021 東京都葛飾区細田1-19-7
電話:03-5876-7059 FAX:03-5876-7058

東北営業所:〒984-0827
宮城県仙台市若林区南小泉1-8-24 関根ビル101
TEL:022-352-3488 FAX:03-5876-7058

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

東京都小金井市 外壁塗材除去

東京都小金井市 外壁塗材除去

こんにちは!有限会社TRUST ONEです。 今回は2023年4月に施工しました、外壁塗材除去の様子 …

岩手県盛岡市 外壁塗材除去

岩手県盛岡市 外壁塗材除去

こんにちわ!有限会社TRUST ONEです。 今回は2022年8月に施工しました、某施設の外壁塗材除 …

昨日の大和

昨日の大和