投稿日:

アスベスト除去工事の依頼時に注意が必要なトラブル例2選

こんにちは!
東京都や宮城県仙台市を活動拠点として、アスベスト除去などの各種施工をお受けしている、有限会社TRUST ONEです!
アスベスト除去工事は、解体工事の中でも特殊な配慮が求められる施工となっています。
今回はそのようなアスベスト除去工事について、さまざまな情報をご紹介いたします。

近隣の方とのトラブル

手を差し出す男性
アスベストという物質は、その繊維質が特徴です。
建材として使用されたアスベストは経年劣化や摩耗による剥がれなどによって、その繊維質が飛散してしまうリスクがあるのが特徴です。
もし人がアスベストを吸い込んでしまうと、細かな繊維質が肺の中にまで入り込んでしまいます。
アスベストは肺から排出されにくく、留まったアスベストは重大な病を招く原因となってしまうでしょう。
そのようなアスベストが除去工事の現場周辺へ飛散してしまえば、近隣の方に健康被害が及んでしまいかねません。
そうなれば重大なトラブルへ発展してしまうリスクがあるため、十分な注意が必要です。

通行人への配慮

近隣の方への配慮と同じく、現場周辺を通行する人々にも配慮しなければなりません。
もし通行人の方にアスベストの被害が及んでしまえば、施工業者に責任が及ぶだけでなく、お客様にまでご迷惑がかかることになってしまうリスクがあります。
不慮のトラブルを防いでいくためにも、多方面に配慮しながらアスベスト除去工事を行っていく必要があるのです。

TRUST ONEへご相談ください!

スマホ
TRUST ONEはアスベスト除去工事の専門家として、全国各地での施工を手掛けてまいりました。
ご紹介した施工に伴うトラブルへの対策を十分に行い、あらゆる現場において良質な施工をご提供させていただきます。
解体工事についても幅広い現場での施工に対応しており、さまざまなご要望を汲みながら、満足度の高い施工をご提供させていただくことが可能です。
各種施工をお求めの際には、ぜひTRUST ONEへご相談ください。

【求人】TRUST ONEでは新規スタッフを募集中!

TRUST ONEでは現在、アスベスト除去工事に関する求人を行っております。
初心者からの挑戦でも高度なスキルを備えた一流の職人へ成長していただけるよう、資格取得支援制度など万全のサポートをご用意しているのが弊社の強みです。
ぜひ弊社の一員として、アスベスト除去などの施工をさまざまな現場で手掛けていきませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

アスベスト対策や処理・解体は有限会社TRUST ONE
本社:〒124-0021 東京都葛飾区細田1-19-7
電話:03-5876-7059 FAX:03-5876-7058

東北営業所:〒984-0827
宮城県仙台市若林区南小泉1-8-24 関根ビル101
TEL:022-352-3488 FAX:03-5876-7058

この記事を書いた人

カテゴリー