投稿日:

アスベスト除去工事で得られることや生かせるスキル

こんにちは!
東京都と宮城県を拠点に、アスベスト除去と解体工事に関するご依頼を承っております、有限会社TRUST ONEです。
アスベスト除去工事は現場作業で、応用力や身につけられるスキルが気になる方は多いと思います。
今回は、アスベスト除去工事で得られることや生かせるスキルについて詳しく解説します。

アスベスト除去工事で得られること

案内をする女性
アスベスト除去工事で得られることは多岐にわたります。
まず一つ目は、専門知識や技術の習得です。
アスベストは有害物質であり、その取り扱いには高度な知識と技術が必要です。
仕事を通じてアスベストの特性や除去方法について学び、専門家としてのスキルを磨くことができる他、この専門知識や技術は将来のキャリアにおいても大きなアドバンテージとなります。
二つ目は、需要の安定性と長期的な雇用の可能性です。
アスベストは建築物や施設に広く使用されており、その除去が必要なケースが多く存在しているため、常に案件がある状態であることからアスベスト除去工事の需要は安定しており、長期的な雇用の機会があります。
需要の増加に伴い、専門知識を持った技術者の需要も高まっています。

仕事を通じて生かせるスキル

アスベスト除去工事や解体工事の仕事で生かせるスキルはさまざまです。
例えば、協調性が挙げられます。
アスベスト除去工事の仕事はチームでの作業が主体となるため、協調性を生かすことでスムーズな施工を実現することが可能です。
また、コミュニケーション能力を発揮する機会も多いため、コミュニケーションに自信がある方は向いているといえるでしょう。

【求人】TRUST ONEでは新規スタッフを募集中!

RECRUIT
有限会社TRUST ONEでは、アスベスト除去や解体工事などの作業に対応してくれるスタッフを募集しています。
未経験の方でも先輩が丁寧に指導しているため、ご安心ください。
寮完備・社員旅行・制服支給・資格取得支援など、現場でのキャリアアップが行えるようサポート体制を整えていますので、安心して長く働くことができます。
ご興味をお持ちの方はぜひご応募ください。

TRUST ONEへご相談ください!

有限会社TRUST ONEでは、解体工事とアスベスト除去などのご依頼を随時承っております。
昔から保有している建物が実はアスベストを含んでいるかもしれないと不安がある場合には、すぐに現場へ駆けつけて調査いたします。
その他にも、木造やコンクリート造などの一般住宅の解体工事を行っておりますので、まずはお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

アスベスト対策や処理・解体は有限会社TRUST ONE
本社:〒124-0021 東京都葛飾区細田1-19-7
電話:03-5876-7059 FAX:03-5876-7058

東北営業所:〒984-0827
宮城県仙台市若林区南小泉1-8-24 関根ビル101
TEL:022-352-3488 FAX:03-5876-7058

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

横浜市 某工場 保温材除去

横浜市 某工場 保温材除去

こんにちわ!有限会社TRUST ONEです。 今回は2022年7月に施工した、某工場の保温材除去の様 …

今日の板橋

今日の板橋

第10回定例会

第10回定例会