投稿日:

アスベスト除去工事の現場環境について

こんにちは!
東京都葛飾区と宮城県仙台市を拠点に、アスベスト除去や解体工事のご依頼を承っております、有限会社TRUST ONEです。
アスベスト除去工事は常に危険と隣り合わせなイメージが強く、経験者でないと実際の現場環境についてよく分からない方は多いと思います。
そこで今回は、アスベスト除去の現場環境について詳しく解説します。

現場環境について

アスベスト除去
アスベスト除去工事や解体工事の現場では、さまざまな作業が行われます。
まず、アスベスト除去工事では、建物や施設からアスベストを取り除く作業が主な仕事です。
アスベストは健康に悪影響を及ぼす危険物質であるため、専門的な知識と適切な装備が必要で、現場作業員は防護服や呼吸器などの個人保護具を着用し、厳格な基準と規制に従って作業を行います。
また、解体工事では、建物や構造物の解体作業が主な仕事となります。
解体作業には建築や解体工事の知識が必要であり、安全性と効率性を確保するために適切な手順と技術が求められます。
そのため、弊社では作業員が協力し合いながら、安全かつ迅速な作業を行っています。

就職先の選び方

アスベスト除去工事や解体工事に携わることには、他の職種と比較して極めてやりがいを感じやすい側面があるのです。
まず、社会貢献度が高いという点が挙げられます。
アスベスト除去工事は、公衆の安全を確保するために欠かせない作業であり、人々の健康を守る役割を果たしています。
また、解体工事では、建物の再生や都市の発展に貢献することができ、更に現場でのチームワークや協力関係の構築もやりがいの一つです。
作業員は困難な状況や時間制約に直面することもありますが、チームと協力しながら目標を達成することで達成感や充実感を得ることができます。
その他にも、専門知識や技術の向上を図ることもやりがいの1つです。

【求人】TRUST ONEでは新規スタッフを募集中!

人材募集
有限会社TRUST ONEでは、アスベスト除去や解体工事を一緒に対応してくれるスタッフを募集しています。
東京都在住の方や宮城県在住の方など、お気軽にご応募いただければ幸いです。
アスベスト除去や解体工事の技術は一生ものなので、経験者でも未経験者でも仕事を楽しんで実績を積み上げながら活動できるので、まずはご応募ください。

TRUST ONEへご相談ください!

有限会社TRUST ONEでは、解体工事とアスベスト除去の業者としてすぐに対応いたします。
古い空き家やアスベストを含む建物など、解体工事やアスベスト除去を希望されるお客様は、いつでもご相談を受け付けております。
まずは、問い合わせフォームよりご依頼内容を送信いただければ、具体的な施工のスケジュールなどのご提案が可能です。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

アスベスト対策や処理・解体は有限会社TRUST ONE
本社:〒124-0021 東京都葛飾区細田1-19-7
電話:03-5876-7059 FAX:03-5876-7058

東北営業所:〒984-0827
宮城県仙台市若林区南小泉1-8-24 関根ビル101
TEL:022-352-3488 FAX:03-5876-7058

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

第4回定例会

第4回定例会

宮城県石巻市 煙突断熱材 WJ工法

宮城県石巻市 煙突断熱材 WJ工法

こんにちわ!有限会社TRUST ONEです。 今回は2022年7月に施工しました、某ビルの煙突断熱材 …

東京都渋谷区 戸建て住宅 吹付除去

東京都渋谷区 戸建て住宅 吹付除去

こんにちわ!有限会社TRUST ONEです。 今回は2022年1月に施工した、戸建て住宅の吹付石綿除 …