投稿日:

依頼前にチェック!スムーズに解体工事を進めるためのポイント

こんにちは!
東京都に本社を構え、宮城県の事務所を置く全国でアスベスト除去工事を行っている有限会社TRUST ONEです。
高品質な施工を行うことができるように、常にプロ意識を持って丁寧な作業に努めております。
今回は、スムーズに解体工事を進めるためのポイントをご紹介します。

家屋内の所有物の撤去

虫眼鏡を持つ男性
快適に解体工事を進めるためには、事前準備が必要です。
そのため、解体工事を行う前に家屋内の所有物の撤去を行いましょう。
古い建物には使わなくなった家具などが、そのまま放置されている場合があります。
家具など所有物がある場合では、解体工事を行う時に依頼主に捨てても良いか確認をしなくてはなりません。
更に、解体工事では廃棄物を分別しながら作業を進めるので、家具があると作業量が増えてしまうのです。
事前に所有物を片付けて、スムーズに解体工事を行えるようにしましょう。

ライフラインの契約解除

解体工事を行う前には、ライフラインの契約を解除しておきましょう。
水道や電気などのライフラインの契約は、解体工事を行う時に見落としがちなポイントでもあります。
水道などをそのままにしておくと、解体工事で配管を壊した時に水が飛び散って作業になりません。
解体工事が一時中断してしまうので、ライフラインの契約解除を忘れずに行いましょう。

TRUST ONEへご相談ください!

メールマークタップ
現在弊社では解体工事などを承っております。
経験豊富なスタッフが作業を行いますので、高品質な解体工事が可能です。
事前の打ち合わせから丁寧に、最後の掃除まで心を込めて解体工事を行います。
他にも、アスベスト除去工事にも対応しております。
解体工事などでお困りの方はお気軽にご相談ください。

【求人】TRUST ONEでは新規スタッフを募集中!

現在弊社では新規スタッフを募集しております。
経験、未経験は問わず、未経験の方には熟練のスタッフが丁寧に指導を行います。
自分のペースで学ぶことができるので、未経験からでも一人前のスタッフを目指すことが可能です。
会社全体でサポートを行いますので、困ったことがあればすぐに相談することができます。
解体工事やアスベスト除去工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

アスベスト対策や処理・解体は有限会社TRUST ONE
本社:〒124-0021 東京都葛飾区細田1-19-7
電話:03-5876-7059 FAX:03-5876-7058

東北営業所:〒984-0827
宮城県仙台市若林区南小泉1-8-24 関根ビル101
TEL:022-352-3488 FAX:03-5876-7058

この記事を書いた人

カテゴリー