投稿日:

自宅にアスベストが使用されているかどうかの判断方法

こんにちは!
東京都に本社を構え、宮城県の事務所と共に全国で建物などのアスベスト除去工事を行っている有限会社TRUST ONEです。
アスベスト除去工事を通じて地域の発展に貢献できるように、日々の作業に取り組んでおります。
今回は、自宅にアスベストが使用されているかどうかの判断方法をご紹介します。

建物が建てられた年代を調べる

指を立てる男性
自宅にアスベストが使用されているかどうかを判断するためには、建物が建てられた年代を調べましょう。
建物が建てられた年代が2006年以降の場合は、建材などにアスベストが使用されている可能性があります。
特に、1988年以前に建築された建物は注意が必要です。
自宅が2006年以前に建てられている場合は、仕様書などの設計図書を確認することをおすすめします。
使用された建材の商品名が分かると、アスベストを含んでいるかどうかを調べることができます。

調査はプロに任せよう

自宅にアスベストが使用されている疑惑がある場合は、プロに調査を依頼するようにしましょう。
アスベストの除去は、専門の業者でなければ行うことができません。
確かな知識を持たない場合には、石綿を大量に吸い込んでしまう可能性があるかもしれません。
アスベストは外壁塗装や屋根材などさまざまな場所で使用されています。
そのため、自分で確認した他にも、アスベストが含まれているかもしれないのです。
見落としがないように、プロに依頼して安全に撤去作業ができるようにしましょう。

TRUST ONEへご相談ください!

キーボード・キューブ
弊社では、アスベスト除去工事や解体工事などを承っております。
高品質な施工ができるように、事前のヒアリングから丁寧に行っております。
豊富な知識を持ったスタッフが作業を行いますので、ぜひ弊社にお任せください。
他にも、解体工事を行っており、アスベスト除去工事と合わせて作業を行うことも可能です。
アスベスト除去工事などをご検討されている方はお気軽にご相談ください。

【求人】TRUST ONEでは新規スタッフを募集中!

現在弊社では新規スタッフを募集しております。
経験、未経験は問わず、経験をお持ちの方には即戦力としてすぐに活躍できる現場をご用意いたします。
未経験の方には基本的な作業から丁寧に指導を行うのでご安心ください。
アスベスト除去工事は需要の高い工事なので、安定した仕事量が見込めます。
アスベスト除去工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

アスベスト対策や処理・解体は有限会社TRUST ONE
本社:〒124-0021 東京都葛飾区細田1-19-7
電話:03-5876-7059 FAX:03-5876-7058

東北営業所:〒984-0827
宮城県仙台市若林区南小泉1-8-24 関根ビル101
TEL:022-352-3488 FAX:03-5876-7058

この記事を書いた人

カテゴリー