投稿日:

アスベストが建物で採用されていた理由

こんにちは!
東京都に本社を構え、宮城県の事務所と共に全国でアスベスト除去工事を行っている有限会社TRUST ONEです。
常にプロ意識を持って、丁寧で高品質な施工ができるように日々の作業に努めております。
今回は、アスベストが建物で採用されていた理由をご紹介します。

アスベストのメリット

アスベスト
アスベストは「いしわた」や「せきめん」といわれる天然の鉱石繊維の総称です。
日本でも採掘できる鉱石で、北海道や秩父山などで産出されていました。
このアスベストは、耐熱性、絶縁性、耐久性に優れているのが大きな特徴です。
更に、加工がしやすく安価でもあったため、天井材や壁材、断熱材など建材に多く採用されています。
他にも、電化製品や接着材などにも使用されていました。

使用されなくなった理由

性能が高く、安価なアスベストは使いやすさから多くの建築現場などで使用されていました。
しかし、2005年にアスベストを製造していた工場付近で健康被害が発生します。
その原因は、アスベストの非常に細かい繊維が空気中に飛散して、それを吸い込むことによって肺が傷ついてしまうからでした。
アスベスト含んだ空気を吸い込んでしまうと、15年から40年程体内で潜伏した後に肺がんなどの病気を引き起こしてしまうのです。
このような理由から、アスベストは危険な素材として使用されなくなったのです。

TRUST ONEへご相談ください!

アイコン・白
弊社ではアスベスト除去工事などを承っております。
経験豊富なスタッフが施工を行いますので、ぜひ弊社にお任せください。
アスベストは健康被害を引き起こす素材なので、プロの業者による除去作業が欠かせません。
アスベストなどでお困りの方はお気軽にご相談ください。

【求人】TRUST ONEでは新規スタッフを募集中!

現在弊社では新規スタッフを募集しております。
経験、未経験は問わず、未経験の方には熟練のスタッフが丁寧に指導を行います。
一人一人のペースに合わせて指導を行うので、スムーズに知識を身につけることが可能です。
需要の高いアスベスト除去工事で活躍しませんか?
アスベスト除去工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

アスベスト対策や処理・解体は有限会社TRUST ONE
本社:〒124-0021 東京都葛飾区細田1-19-7
電話:03-5876-7059 FAX:03-5876-7058

東北営業所:〒984-0827
宮城県仙台市若林区南小泉1-8-24 関根ビル101
TEL:022-352-3488 FAX:03-5876-7058

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

今日の穴川

今日の穴川

今日の王子

今日の王子

アスベスト処理・解体のご依頼前の不安解消!

アスベスト処理・解体のご依頼前の不安解消…

はじめまして!有限会社TRUST ONEです。 弊社では東京都葛飾区の他に宮城県仙台市にも営業所を構 …