投稿日:

アスベスト除去工事で身に付ける保護具の選び方

こんにちは!
東京都・宮城県を拠点に、全国各地でアスベスト除去や解体工事を手掛けている有限会社TRUST ONEです。
弊社では高品質・高精度な施工を皆様にお届けできるように、有資格者たちと共に力を合わせて業務に日々臨んでおります。
今回はアスベストの除去工事でスタッフたちが身に付けている保護具について、お話しさせていただきます。
何を基準に保護具を選べば良いのか、未経験の方にはご不明な点も多々あるでしょうから、ぜひ参考にご覧くださいね。

アスベスト除去の保護具はどう選ぶ?

4
アスベスト除去で身に付ける保護具に関してですが、除去をする建材と工法、作業レベルによって決定していきます。
例えばもっとも危険度が高いとされているレベル1の吹付け材の除去だと、防護マスクと自給式呼吸器、フード型の使い捨て型保護衣、防護メガネなどを着用します。
これらの保護具はただ身に付けておけば良いというだけではなく、正しく着用しておかなければ意味がありません。
正しく保護具を身に付けて作業をするためにも、一体どの作業に対して何が義務付けられているのかをまずは把握していきましょうね。

アスベスト除去の知識を身に付ける方法

アスベスト除去に関してはさまざまなことが義務付けられているのですが、これらの知識をどのようにして身に付ければ良いのだろうかと、不安を感じる方も中にはいらっしゃるかもしれませんね。
まずアスベストを含む建物の解体作業などは、誰でも自由に行えるというわけではございません。
石綿取扱い作業従事者や石綿作業主任者などの資格が必要ですので、正しい知識を身に付けたいということでしたらまずは資格取得を検討なさってくださいね。

採用情報〜全国よりご応募大歓迎!

JOB
アスベスト除去工事で身に付ける保護具の選び方について今回はざっくりとお話しいたしましたが、今後の参考になる部分はございましたでしょうか。
弊社では今後の業務拡大を見据えて、全国各地よりスタッフを新たに募集しております。
求人情報は弊社webサイトでもご覧いただますので、まずは一度チェックしてみてくださいね。
社員寮もございますので、遠方にお住まいの方もお気軽にご応募いただけますと幸いです。

地域の発展を解体・アスベスト除去で支えます

我々は解体・アスベスト除去のプロとして、このサービスで地域の発展を支えます。
今後解体工事やアスベスト除去はさらに需要が高まってくるため、その需要に応えられるように日々成長を遂げてまいります。
日本全国どこへでもお伺いいたしますので、解体工事やアスベスト除去のご依頼に関してはぜひ弊社までお問い合わせくださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

アスベスト対策や処理・解体は有限会社TRUST ONE
本社:〒124-0021 東京都葛飾区細田1-19-7
電話:03-5876-7059 FAX:03-5876-7058

東北営業所:〒984-0827
宮城県仙台市若林区南小泉1-8-24 関根ビル101
TEL:022-352-3488 FAX:03-5876-7058

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

岩手県盛岡市 外壁塗材除去

岩手県盛岡市 外壁塗材除去

こんにちわ!有限会社TRUST ONEです。 今回は2022年8月に施工しました、某施設の外壁塗材除 …

今日の根岸

今日の根岸

ウイルス対策や防臭対策をしませんか?

ウイルス対策や防臭対策をしませんか?

こんにちは!有限会社TRUST ONEです。 弊社は東京都葛飾区に本社を、宮城県仙台市に営業所を置き …