投稿日:

知っていますか?吹付け石綿の危険性

こんにちは!
東京都と宮城県に拠点を置き、解体工事にともなうアスベスト除去のご依頼を全国規模で承っております、有限会社TRUST ONEです。
アスベスト建材にはさまざまなタイプのものがあって、危険性もそれぞれ異なるということを皆様ご存知でいらっしゃいましたでしょうか。
今回はアスベスト建材の中から、もっとも危険性が高いと言われている吹付け石綿についてお話しさせていただきますので、これからアスベスト除去などが必要になりそうな方はぜひご覧くださいね。

吹付け石綿とは?

アスベスト
吹付け石綿という言葉だけを聞いても、一体どのようなものなのか想像が付かない方もきっとたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
吹付け石綿はアスベストにセメントと水を混ぜて、吹付け機を使って壁や天井などに吹き付けたものです。
他のアスベスト建材と比較してももっとも発じん性が高く、アスベストレベルは1に該当します。
ちなみにアスベストレベルは1がもっとも高く、3が低くなります。
弊社ではこの危険性の高い吹付け石綿の除去作業も承っておりますので、お見積もりなどに関してはお気軽にご相談くださいね。

吹付け石綿はなぜ危険なのか

ではそんな吹付け石綿がなぜ危険なのかという点についてですが、発じん性が高いということはつまり、飛散する可能性が高いということでもあります。
アスベストが飛散すると除去作業をしているスタッフだけでなく、近隣で生活をしている人たちにも影響を与える恐れが出てきます。
そのため吹付け石綿の除去作業は特に慎重さ・確実性が求められ、業者の腕が問われるのです。

吹付け石綿の除去もお任せを!

今回は吹付け石綿の危険性についてお話しいたしましたが、今後アスベスト調査や除去作業を依頼するにあたって参考になりそうでしょうか。
このようにアスベストレベルの高い現場でも、弊社は柔軟にご対応いたします。
全国にてご依頼を承りますので、東京都や宮城県以外のお客様もお気軽にお問い合わせくださいね。

アスベスト除去の仕事で高収入を実現!

ハート人
アスベスト除去の仕事について、高収入を実現しやすいということを皆様はご存知でしょうか。
弊社でもスタッフを新たに採用しておりますので、高収入の求人をお探しでしたら、この機会にぜひご応募ください。
未経験の方も試用期間中から日給1万1,000円以上、その後は1万3,000円以上にアップします。
日本全国で活躍できる仕事ですので、出張がある仕事に興味がある方もぜひお待ちしておりますね!
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

アスベスト対策や処理・解体は有限会社TRUST ONE
本社:〒124-0021 東京都葛飾区細田1-19-7
電話:03-5876-7059 FAX:03-5876-7058

東北営業所:〒984-0827
宮城県仙台市若林区南小泉1-8-24 関根ビル101
TEL:022-352-3488 FAX:03-5876-7058

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

世田谷区某マンション 外壁石綿含有塗材除去

世田谷区某マンション 外壁石綿含有塗材除…

こんにちわ!有限会社TRUST ONEです。 今回は2021年4月に施工した世田谷区のマンション解体 …

東京都葛飾区 S造2階建 吹付け石綿除去

東京都葛飾区 S造2階建 吹付け石綿除去

こんにちわ!有限会社TRUST ONEです。 今回は2021年12月に施工した、S造2階建物の天井吹 …

東京都中野区 某マンション手摺内部壁 石綿含有仕上塗材除去

東京都中野区 某マンション手摺内部壁 石…

こんにちわ!有限会社TRUST ONEです。 今回は2022年2月に施工した、某マンションの手摺内壁 …