投稿日:

TRUST ONEが行うアスベスト対策をご紹介

こんにちは!都内や宮城県仙台市などに拠点を置き、アスベストの処理や、建物解体を行っている有限会社TRUST ONEです。
アスベストは体に害があるため、早めに除去する必要があります。
今回はTRUST ONEが行っている、アスベスト対策をご紹介したいと思います。

吹き付け石綿の除去工事について


有限会社TRUST ONEではさまざまな業務を行っていますが、アスベスト対策としては「吹き付け石綿の除去工事」があります。
吹き付け石綿というのは、アスベストに水とセメントなどを混ぜ、吹き付け機を使って壁や天井などに吹き付けを行ったものです。
この吹き付けした建物に長時間いると、身体に害を生じることがあります。
吹き付け石綿は、危険度がレベル1に分類されており、発じん性が高いため安全管理を徹底する必要があるのです。
アスベストについては、平成17年の石綿障害予防規制によって、アスベストを用いた建物の所有者や管理者の責務について規定されています。

外壁塗装の撤去工事

弊社のアスベスト対策では、外壁塗装の除去工事も行っています。
外壁を塗装する塗装材の下地調整材については2005年まで、そして仕上げ塗材については1999年までに施工されたものに、アスベストが含まれた商品が使われていました。
含有量はそれほど多くはありませんが、身体に害を与える可能性があることには変わりありません。
アスベスト処理工事は危険が伴うため、適切な手順で作業を進める必要があります。
弊社では安心・安全な作業を心掛けていますので、安心してご相談ください。

TRUST ONEへご相談ください!


アスベストのことで悩んでいる方は、有限会社TRUST ONEへお気軽にご相談ください。
弊社は、東京都に本社を置き、地域に密着したサービスをご提供しています。
その場所で暮らす人たち、働く人たちを守ることを使命に、解体工事によるアスベスト処理を全国規模で展開しています。
どのような作業でも、確実かつ安全に行えるプロフェッショナル集団です。
アスベスト処理や解体でお困りの方は、ぜひお気軽にご相談ください!

【求人】TRUST ONEでは新規スタッフを募集中!

弊社では、一緒に働くスタッフを募集しています。
アスベスト除去は、危険な印象を持たれている方も多いと思いますが、弊社では安全管理を徹底しておりますので、未経験の方も安心してご応募ください!
また、業務を通じてキャリアアップすることが可能なので、大きなやりがいを感じられます。
多くの方からのご応募を、お待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

アスベスト対策や処理・解体は有限会社TRUST ONE
本社:〒124-0021 東京都葛飾区細田1-19-7
電話:03-5876-7059 FAX:03-5876-7058

東北営業所:〒984-0827
宮城県仙台市若林区南小泉1-8-24 関根ビル101
TEL:022-352-3488 FAX:03-5876-7058

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

建材にアスベストが含まれている可能性のある建物とは?

建材にアスベストが含まれている可能性のあ…

東京都などでアスベスト除去を承っている有限会社TRUST ONEです。 建材にアスベストが含まれてい …

第21回定例会

第21回定例会

今日の穴川

今日の穴川