投稿日:

求職者必見!アスベスト除去工事の面接アピールポイント

こんにちは!
東京都葛飾区や宮城県仙台市に拠点を構え、解体工事やアスベスト除去工事などを行っている有限会社TRUST ONEです。
常にプロ意識を持って、お客様の暮らしを守ることができるアスベスト除去工事に努めております。
今回は求職者の方に向けて、アスベスト除去工事の面接アピールポイントをご紹介します。

安全確認ができる

面接
アスベストは目に見えないほど小さな物質なので、空気中に飛散すると長時間浮遊します。
それを吸い込んでしまうと、肺に入り込んでさまざまな病気を引き起こしてしまうのです。
そのため、アスベスト除去工事では安全確認が欠かせません。
安全確認を怠ってしまうと、現場の外にまでアスベストが飛散してしまい近くに住む人々の健康が損なわれてしまう可能性があります。
更に、作業を行っている自分の健康被害にも関わるので、安全確認は重要なポイントです。
アスベスト除去工事の面接では、安全確認ができることをアピールしましょう。

学ぶ姿勢がある

アスベスト除去工事は石綿取扱作業従事者の資格がないと現場に入れません。
そのため、入社してすぐは講習を受ける必要があります。
そして、現場では作業の手順を学んで実際に作業を行います。
これらのアスベスト除去工事の知識や技術を身につけるためには、学ぶ姿勢が大切です。
常に学ぶ姿勢で作業を行うことで、未経験からでもスムーズに知識を身につけて一人前のスタッフを目指すことが可能です。
そのため、アスベスト除去工事の面接では、学ぶ姿勢をアピールするとよいでしょう。

【求人】TRUST ONEでは新規スタッフを募集中!

RECRUITMENT
現在弊社では新規スタッフを募集しております。
経験、未経験は問わず、未経験の方には先輩スタッフが基本的な作業から指導を行います。
熟練の技を間近で学ぶことができるので、スムーズに高度な技術を学ぶことが可能です。
また、スタッフ同士の仲も良いので、困ったことがあればすぐに相談できる環境です。
アスベスト除去工事業界で活躍したいという皆様からのご応募をお待ちしております。

TRUST ONEへご相談ください!

弊社ではアスベスト除去工事などを承っております。
近隣住民の方々にご迷惑をおかけしないよう、徹底した安全管理で作業を行います。
お客様の立場に立った丁寧な施工を行いますので、ぜひ弊社にお任せください。
アスベストを除去して、安全な建物にしませんか?
アスベスト除去工事などをご検討されている方は、ぜひお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

アスベスト対策や処理・解体は有限会社TRUST ONE
本社:〒124-0021 東京都葛飾区細田1-19-7
電話:03-5876-7059 FAX:03-5876-7058

東北営業所:〒984-0827
宮城県仙台市若林区南小泉1-8-24 関根ビル101
TEL:022-352-3488 FAX:03-5876-7058

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

横浜市 某工場 保温材撤去工事

横浜市 某工場 保温材撤去工事

こんにちわ!有限会社TRUST ONEです。 今回は2021年12月~2022年1月に施工した、某工 …

協賛 第15回全日本総合武道選手権大会

協賛 第15回全日本総合武道選手権大会

こんにちわ!有限会社TRUST ONEです! この度、 第15回全日本総合武道選手権大会に協賛広告を …

今日の隅田

今日の隅田