投稿日:

実際どうなの?アスベスト除去の需要と将来性

こんにちは!
アスベスト調査・除去や解体工事のご依頼を主に承っております、有限会社TRUST ONEです。
弊社は東京都・宮城県に拠点を置き、アスベスト診断士や石綿作業主任者など有資格者たちと共に全国各地で施工を手掛けてまいりました。
これからアスベスト除去の仕事に挑戦して、将来性などは特に問題ないのだろうか……と、不安を感じている方はいらっしゃいませんか?
今回はそんな不安を抱いている皆様に向けて、この仕事の需要と将来性をお話しさせていただきます。
転職前の不安を払拭したい方は、ぜひご覧くださいね。

アスベスト除去の需要は?

道具
アスベスト除去の需要が今後どのようになってくるのかというと、まず需要自体がそれほど減ることはないでしょう。
日本では空き家問題が問題視されており、それにともなって解体工事の需要が高まっています。
解体工事をするということは、その前にアスベスト調査も必要ですし、もしアスベストが検出された場合は除去も必要です。
このような日本の状況から考えると、今転職しておいても損をすることはありませんよ。

アスベスト除去の将来性

アスベスト除去の仕事に将来性があるのかどうかというと、日本にある古い建物がすべて取り壊されるまでは仕事がなくなるということはないでしょう。
またアスベストに関することだけでなく、解体工事の知識・技術も今後身に付けていけば、それほど将来性の部分で不安を抱く必要はございません。
資格取得でキャリアアップも目指せますし、高収入を目指せる仕事でもあるので、皆様この機会にぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

求人ご応募受付中!資格取得も徹底サポート

joinus
以上、アスベスト除去の需要と将来性ということでお話しさせていただきましたが、参考になる部分はございましたでしょうか。
もし高収入を目指してアスベスト除去の仕事に挑戦してみたいということでしたら、弊社求人にぜひご応募ください!
全額会社負担の資格取得支援制度で、皆様のキャリア形成を徹底サポートいたしますよ。

アスベスト除去はTRUST ONEで

アスベスト除去をご検討中でしたら、確かな実績があるTRUST ONEにぜひお任せいただけないでしょうか。
工事に関するご質問、お見積もりなどのご相談はお問い合わせフォームからぜひご連絡をいただけますと幸いです。
遠方のお客様も、お気軽にご相談くださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

アスベスト対策や処理・解体は有限会社TRUST ONE
本社:〒124-0021 東京都葛飾区細田1-19-7
電話:03-5876-7059 FAX:03-5876-7058

東北営業所:〒984-0827
宮城県仙台市若林区南小泉1-8-24 関根ビル101
TEL:022-352-3488 FAX:03-5876-7058

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

千葉県浦安市 外壁改修工事 クラック等部分塗材除去

千葉県浦安市 外壁改修工事 クラック等部…

こんにちわ!有限会社TRUST ONEです。 今回は2022年8月に施工しました、某中学校の外壁改修 …

今日の根岸

今日の根岸

保温材撤去完了 …

千葉県安房郡 煙突断熱材 WJ工法

千葉県安房郡 煙突断熱材 WJ工法

こんにちは!有限会社TRUST ONEです。 今回は2023年3月に施工しました、煙突カポスタック除 …