投稿日:

アスベスト除去って稼げるの?平均年収は?

こんにちは!
東京都や宮城県に拠点を構える有限会社TRUST ONEでは、全国各地より解体工事にともなうアスベスト調査・除去のご依頼を承っております。
さて皆様の中に、アスベスト除去って稼げる仕事なのだろうか……と、気になっている方はいらっしゃいませんか?
今回はアスベスト除去を手掛けるスタッフたちの平均年収などについてお話しいたしますので、興味がある方はぜひご覧くださいね。

アスベスト除去スタッフの平均年収

現場
アスベストが含まれている建物などを解体するには、石綿取扱い作業従事者の資格が必要です。
この石綿取扱い作業従事者たちの平均年収は300〜400万円だと言われています。
年収が300万円だと単純に計算をしても月給25万円ぐらいなので、収入もそれほど高くないのでは?と感じるかもしれませんが、実際に求人をチェックしてみるとすぐに年収400万円以上を稼げるものが多いですよ。
実際弊社も未経験からのスタートで日給は1万1,000円以上、試用期間が終わるとさらに上がるので、すぐに月給32万円以上になります。
そこに賞与・手当が付いてきて年収400万円以上はすぐにクリアできます。

もっと稼ぐためには?

ではこの仕事でもっと稼ぐ方法もお話しいたします。
アスベスト除去スタッフがもっと稼ぎたいと思ったら、上位資格に挑戦していくと良いです。
石綿作業主任者の資格を取得すると、現場で作業員たちに適切な作業方法を指示できるようになります。
アスベストを取り扱う業務では、石綿障害予防規則と労働安全衛生法に基づいて、事業者が石綿作業主任者を選任することも義務付けられています。
このようなことからも、上位資格を取得すると職場からも重宝されるはずですよ。

経験ゼロからスタート!キャリアを築きましょう

step
アスベスト除去スタッフの平均年収などについてお話しいたしましたが、少しでも参考になりましたでしょうか。
経験ゼロからこの仕事に挑戦してみたい方がいらっしゃいましたら、ぜひとも弊社求人にご応募ください。
資格取得も全力でサポートいたしますし、豊富な手当が用意されているのでしっかり稼いでいただけますよ。

アスベスト調査・除去の業者をお探しですか?

アスベスト調査や除去の業者をもしお探しでしたら、全国での対応が可能なTRUST ONEまでぜひご連絡をいただけないでしょうか。
外壁塗装のアスベスト撤去工事や吹付け石綿の除去など、さまざまな施工にご対応可能ですよ。
まずはお気軽にお問い合わせをいただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

アスベスト対策や処理・解体は有限会社TRUST ONE
本社:〒124-0021 東京都葛飾区細田1-19-7
電話:03-5876-7059 FAX:03-5876-7058

東北営業所:〒984-0827
宮城県仙台市若林区南小泉1-8-24 関根ビル101
TEL:022-352-3488 FAX:03-5876-7058

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

東京都新宿区 外壁塗材除去

東京都新宿区 外壁塗材除去

こんにちは! 有限会社TRUST ONEです。 今回は2023年5~6月に施工しました、外壁塗材除去 …

今日の根岸

今日の根岸

今日の横須賀

今日の横須賀