投稿日:

やさしく解説!アスベスト(石綿)の危険性

こんにちは、東京都葛飾区に拠点を置き、東京都をはじめとした全国各地で、アスベスト処理工事や解体工事を請け負う有限会社TRUST ONEです。

「アスベストは危険みたいだけど、具体的にどう危険なの?」
このような疑問を抱く人も多いのではないでしょうか。

確かに、アスベストの性質を知る機会というのはあまりないかもしれませんね。
そこで今回は、「やさしく解説!アスベスト(石綿)の危険性」をテーマに、具体的な説明をします。

アスベストの性質上の危険性について

アスベストというのは、とても細かい天然の鉱物繊維のことです。
この物質の性質として挙げられるのは、「飛散しやすい」ということですね。

とても小さく見えにくいものが飛散することになると、気づかないうちに吸い込んでしまう可能性があります。
したがって、この点で危険性があるのです。

「吸い込むことによる危険性って何?」
このような疑問もあると思いますので、この点は次の項目で見ていきます。

アスベストを体内に取り込むことによる問題について

アスベストは、何気なく吸い込んでしまう可能性のある物質ですが、そのことによる危険性はとても大きいです。
具体的にいうと、アスベストを吸い込んでしまうことにより、ガンを引き起こす可能性が高くなるのです。

アスベストそのものがいわゆる発ガン性物質であるため、非常に危険であることがわかると思います。
たとえアスベストを吸い込んでしまったとしても短期間であれば、ガンを発症するという可能性は低くなります。

しかし、アスベストが身近にある環境の中で長年生活していれば、そういった病気を引き起こす可能性も高まってしまうのです。

このように、アスベストという物質そのものの危険性が非常に高いことから、アスベストの使用が社会問題として注目される事態になったのです。

アスベスト対策工事ならお任せください!

アスベストのことでお困りではありませんか?
弊社では、アスベスト対策工事をメインに請け負っており、多数の実績を誇っています。

アスベストの発じん性は3段階のレベルに分けられますが、弊社ではすべてのレベルにおいて処理が可能となっていますので、ぜひ一度ご依頼いただければ幸いです。

また、アスベスト関連の工事だけでなく、解体工事なども請け負っておりますので、何かお困りなことがありましたらお気軽にご連絡ください。
ご依頼に限らず、工事に関する些細なご質問も受け付けております!

【求人】施工スタッフを募集しています!

弊社では、アスベスト対策工事や解体工事をメインに請け負っており、多数の施工実績を誇っています。
事業拡大につき、一緒に仕事をしてくれる施工スタッフを募集しております。

アスベスト対策工事というのは、建物の危険性を取り除くという点でとても意義のあることであり、我々はこの仕事に大きな誇りを持っています。

新事業もスタートし、今後も安定的に業績を上げるべく邁進していきますので、ぜひ我々とともに意義のある仕事をしてみませんか?

スタッフ同士の関係性はとても良好であり、お互い助け合うことのできるメンバーですし、企業として充実した福利厚生を用意しております!

積極的なご応募をお待ちしております!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

アスベスト対策や処理・解体は有限会社TRUST ONE
本社:〒124-0021 東京都葛飾区細田1-19-7
電話:03-5876-7059 FAX:03-5876-7058

東北営業所:〒984-0827
宮城県仙台市若林区南小泉1-8-24 関根ビル101
TEL:022-352-3488 FAX:03-5876-7058

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

外壁塗装の撤去工事の施工の様子

外壁塗装の撤去工事の施工の様子

東京都中央区 電気配線シャフト ケイカル板撤去

東京都中央区 電気配線シャフト ケイカル…

こんにちは!有限会社TRUST ONEです。 今回は2023年4月に施工しました、電気配線シャフト( …

今日の板橋

今日の板橋