投稿日:

アスベスト問題と法令遵守の重要性とは?

こんにちは!有限会社TRUST ONEです。
東京都葛飾区および宮城県仙台市に拠点を持ち、全国のアスベスト除去工事と解体工事をご対応している業者です。
個人のお客様から法人のお客様まで、幅広く工事のご依頼を承っております。
今回はアスベストの問題点とそれに対する法令遵守の重要性について詳しくご説明いたします。

アスベストに関する法令とは?

?ブロック
アスベストは、長い間建築材料として使用されていたものの、人体に有害であることが判明してからは、その使用に厳格な法令が設けられています。
宮城県や東京都など、全国の自治体ではアスベストを含む建材の除去や処理を行う際には、アスベスト障害予防規則に基づいた作業が求められているのです。
これらの法令では、作業員の健康を守るための保護措置や正しい除去方法が細かく定められており、適正な手順を踏まなければ法的責任を問われる可能性もあります。
弊社ではこれらの法令を徹底して遵守し、安心・安全なアスベスト除去工事を提供しております。

法令遵守による施工上のメリット

法令を遵守することは、施工の品質を確実なものにするだけでなく、お客様や作業員の健康と安全を守る上でも大きなメリットがあります。
お客様にとっては、法令に則った適正な工事を行う事業者を選定することで安心感を持っていただけるでしょう。
また、作業員に対しては、適切な防護服の着用や安全な作業方法の徹底によって、健康被害のリスクを減少させることが可能です。
これらのメリットは、トラブルを未然に防ぎ工事後の信頼関係構築にもつながります。

法規制のもとでTRUST ONEが行う工事

弊社は、東京都や仙台市を含む全国でアスベスト除去工事や解体工事を行っています。
厳しい法規制のもとでも、質の高いサービスを提供し、お客様に安心していただけるように業務を遂行しているのが弊社の特徴です。
現場ごとに特化したプロフェッショナルな作業員が、お客様のニーズに合わせた最適な解決策をご提案します。
工事の計画から完了まで、一貫した対応でお客様をサポートすることが弊社の強みです。

お客様のご要望にお応えします!

メール送信
TRUST ONEはお客様のあらゆるご要望に応えています。
アスベスト除去はもちろん、安全な解体工事まで、幅広いサービスでお客様をサポートしています。
弊社をご用命の際は、ぜひお問い合わせフォームからご相談ください。

私たちと一緒に頑張る仲間を募集しています!

現在、有限会社TRUST ONEでは新しいスタッフを募集しています。
アスベスト除去や解体工事のプロフェッショナルとして、お客様に安全をお届けするやりがいのある仕事です。
ご興味のある方は、今すぐ求人応募フォームをご利用ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

アスベスト対策や処理・解体は有限会社TRUST ONE
本社:〒124-0021 東京都葛飾区細田1-19-7
電話:03-5876-7059 FAX:03-5876-7058

東北営業所:〒984-0827
宮城県仙台市若林区南小泉1-8-24 関根ビル101
TEL:022-352-3488 FAX:03-5876-7058

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

神奈川県伊勢原市 吹付け材封じ込め

神奈川県伊勢原市 吹付け材封じ込め

こんにちわ!有限会社TRUST ONEです。 今回は2022年10月に施工しました、某商業施設の吹付 …

千葉県某寮 バルコニー軒天 アスベスト除去

千葉県某寮 バルコニー軒天 アスベスト除…

こんにちわ!有限会社TRUST ONEです。 今回は2020年8月に施工しました、千葉県にある某寮の …

今日の穴川

今日の穴川