投稿日:

アスベスト除去作業の種類と特性を解説

こんにちは!有限会社TRUST ONEです。
東京都葛飾区と宮城県仙台市に拠点を持つ弊社では、全国のお客様にアスベスト除去や解体工事を提供しています。
今回は、アスベスト除去作業の種類とその特性についてお話ししますので、ぜひご一読ください。

除去が必要なアスベストのタイプ

アスベスト除去
アスベストにはいくつかの種類があり、建材として使用されてきた背景があります。
アスベストは独特の繊維状の構造を持つため、優れた耐熱性・耐火性を誇りますが、これらは人体に有害な健康リスクを引き起こすことが分かっています。
特に、吸入することによる肺疾患が問題視されており、発がん性も指摘されているため、建物の改修や解体の際には専門的な除去作業が必要とされているのです。
建物の用途や建築時期によって異なるアスベストのタイプを適切に識別し、それぞれに応じた安全な除去方法を選定することが大切です。

各種アスベスト除去技術の違いとは?

アスベストの除去技術には幾つかの方法があり、それぞれ特性が異なります。
濡れ除去法は、アスベストを含む素材に水をかけて繊維の舞い上がりを防ぎながら除去する方法であり、空気中へのアスベスト飛散を最小限に抑えることができる技術です。
ゴムシート包み込み法は、アスベストを含む部分を覆い隠した上で、安全に除去していく方法です。
これにより作業員自身の安全はもちろん、環境への配慮もなされます。
工場や大規模施設などでの使用が一般的ですが、最近は様々な現場で見られる技術となっています。
また、密閉式除去法では、アスベストが含まれるエリア全体を密閉し、専門の換気システムを使用して安全に除去していくのです。
こうした技術はアスベスト除去作業における重要な要素となります。

TRUST ONEで提供するアスベスト除去

有限会社TRUST ONEでは、お客様の安心と安全を最優先に考えた上で、宮城県仙台市、東京都葛飾区を中心に全国各地でアスベスト除去工事を承っています。
弊社では、最新の技術と経験豊富なスタッフを擁しており、それぞれの建物に最適な除去方法を選定し、確実かつ迅速にアスベスト除去を行います。
さらに、工事中のセーフティーマネジメントにも力を入れ、法令遵守はもちろん、お客様に安心してご依頼いただける環境作りを目指しているのです。

解体・アスベスト除去はTRUST ONEへ!

PC・メール
アスベスト除去や解体工事が必要な際は、ぜひ弊社にご相談ください。
東京都、宮城県仙台市を中心に全国で施工実績を積み重ねてきた弊社は、お客様の負担を最小限に抑えた丁寧な施工を心掛けております。
お問い合わせフォームより、お気軽にご連絡ください。

新規スタッフを募集中!

現在、有限会社TRUST ONEでは一緒に働く新たな仲間を募集しております。
未経験者の方も大歓迎。
熱意があれば、しっかりとした技術と知識を身につけられる環境をご用意しています。
アスベスト除去や解体工事を通じて社会貢献を目指す方、ぜひ求人応募フォームからご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

アスベスト対策や処理・解体は有限会社TRUST ONE
本社:〒124-0021 東京都葛飾区細田1-19-7
電話:03-5876-7059 FAX:03-5876-7058

東北営業所:〒984-0827
宮城県仙台市若林区南小泉1-8-24 関根ビル101
TEL:022-352-3488 FAX:03-5876-7058

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

今日の隅田

今日の隅田

今日の横浜

今日の横浜

葛飾区 木造2階建 一戸建住宅解体

葛飾区 木造2階建 一戸建住宅解体

こんにちわ!有限会社TRUST ONEです。 今回は2021年12月~2022年1月に施工した、江戸 …