投稿日:

建物改修とアスベスト除去、一体どうする?

こんにちは!有限会社TRUST ONEです。
東京都葛飾区及び宮城県仙台市に拠点を持つ私たちは、アスベスト除去工事や解体工事を専門とする業者です。
個人から法人まで幅広いお客様に対して全国の対応地域でサービスを提供しております。
今回は建物改修とアスベスト除去について、そのポイントや効率的な進行方法、弊社の対応策をご紹介いたします。

改修計画におけるアスベスト検討のポイント

?ブロック
建物改修時、アスベストの存在を確認し、適切に処理することは非常に重要です。
アスベストは、かつて断熱材や耐火材として多用されていましたが、健康へのリスクが明らかになり、現在は使用が制限されています。
改修計画を練る際は、まずアスベストの有無を調査することが肝心です。
もしアスベストが含まれている建材を発見した場合は、撤去には専門の技術と知識、それに適切な安全対策が必要です。
この工程において弊社はそのすべてをお手伝いします。

建物改修工事とアスベスト除去の同時進行を実現する方法

アスベスト除去は建物改修の初期段階で実施するのが最適です。
解体工事によって建物の構造が変わる場合、あらかじめアスベストを安全に除去しておくことで、作業員の安全を守るとともに、工程の効率化を図ることができます。
また、アスベスト除去と解体工事の同時進行には、それぞれの作業に合わせたタイミングの調整が要となりますが、弊社では専門スタッフによる計画的な進行管理によって、スムーズな工事を実現します。

TRUST ONEによる建物改修時のアスベスト対応策

有限会社TRUST ONEにお任せいただければ、建物改修時のアスベスト問題は解決へと導かれます。
経験豊富な専門スタッフが最新の機器を使用し、法規制に則ったアスベスト除去を行います。
さらに、改修中のご近所への配慮や、作業場所の安全対策も徹底しますので、安心して工事をお任せいただけるのです。

アスベスト除去・解体工事は弊社にお任せ!

アイコン
弊社は東京都から宮城県、そしてその他の全国各地で、アスベスト除去や解体工事を手掛けております。
お客様の安全と満足を第一に考え、確実な手順を踏んで工事を進めさせていただきますので、お気軽にご相談いただけたらと思います。
ぜひお問い合わせフォームから、詳細なご要望やご質問などをお送りください。

新たな仲間を積極募集中です!

弊社は、東京都葛飾区と宮城県仙台市を拠点として、いっそうの事業拡大を目指しています。
アスベスト除去や解体工事に興味のある方、安全意識の高い職場で働きたい方を心から歓迎いたします。
ただいま、新しいチャレンジを共にしてくれる仲間を積極的に採用しています。
ぜひ求人応募フォームからご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

アスベスト対策や処理・解体は有限会社TRUST ONE
本社:〒124-0021 東京都葛飾区細田1-19-7
電話:03-5876-7059 FAX:03-5876-7058

東北営業所:〒984-0827
宮城県仙台市若林区南小泉1-8-24 関根ビル101
TEL:022-352-3488 FAX:03-5876-7058

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

東京都葛飾区 某マンション 仕上塗材除去 バキュームサンダー工法

東京都葛飾区 某マンション 仕上塗材除去…

こんにちわ!有限会社TRUST ONEです。 今回は2022年4~5月に施工した、某マンションの外壁 …

昨日の五反田

昨日の五反田

茨城県稲敷市 某医療機関 配管エルボ撤去

茨城県稲敷市 某医療機関 配管エルボ撤去

こんにちは!有限会社TRUST ONEです。 今回は2023年10月に施工しました、配管エルボ撤去の …