投稿日:

アスベスト問題について知ろう!住まいの安全を守る除去方法

こんにちは!
東京都葛飾区や宮城県仙台市を中心に、アスベスト除去工事を行う有限会社TRUST ONEです。
アスベストに関する問題が長年にわたって社会的な課題となっていますが、アスベストについて詳しい方は意外と少ないのが現状です。
そこで、今回はアスベストについての基本的な知識と、それによって引き起こされる問題と除去方法について解説していきます。

アスベストとは?

アスベスト
アスベストとは、天然の繊維であり、建材や断熱材として広く使用されてきました。
しかし、この繊維を吸い込むと、肺などに刺さってしまうおそれがあり、体外に排出しようとした人体の免疫システムが異常反応を起こして、深刻な疾患を引き起こすことがあります。
アスベスト撤去作業は、撤去すべきアスベストが含まれた建物のレベルによって分類され、粉じんの飛散のしやすさでレベルが変わります。
作業には、専門的な技術と装備が必要です。
また、撤去後にはしっかりとした処理が必要で、法律に基づく適切な処理方法を選択することが求められます。

アスベスト問題の社会的背景

アスベスト問題は、建築物や船舶、自動車部品などに使用されたアスベストが人体に有害であることが判明したことに端を発します。
長期間にわたってアスベストを使用し続けたことで、多くの人が被害を受けました。
現在ではアスベストの使用は禁止されていますが、既存の建物や機器からのアスベスト除去が必要です。
アスベスト除去には、適切な装備や技術、知識が必要であり、特にレベル3以上の作業では専門的な業者の手によって行われることが求められます。

TRUST ONEへご相談ください!

スマホ・メール
弊社は、アスベスト除去工事のプロフェッショナル集団です。
その場所で暮らす人々や働く人々が安心して過ごせるように、アスベスト除去を確実に行いながら、適切に解体工事を進めております。
会社創立から現在に至るまで、数多くのお客様から感謝の言葉をいただき、アスベスト除去は社会において必要不可欠で重要な工事であると認識し、弊社は迅速で高品質・高精度な工事を行っております。
アスベスト除去工事業者をお探しの際は、お気軽にお問い合わせください。

【求人】TRUST ONEでは新規スタッフを募集中!

弊社では、事業拡大につき新人スタッフの求人募集を行っております。
アスベスト除去工事経験の有無は問いません。
やる気があり楽しく仕事ができる方は、積極的に採用していきます。
スタッフ同士の距離が近く、互いに助け合う環境が整ったアットホームな職場です。
新たな世界に飛び込んでみたい、という皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

アスベスト対策や処理・解体は有限会社TRUST ONE
本社:〒124-0021 東京都葛飾区細田1-19-7
電話:03-5876-7059 FAX:03-5876-7058

東北営業所:〒984-0827
宮城県仙台市若林区南小泉1-8-24 関根ビル101
TEL:022-352-3488 FAX:03-5876-7058

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

今日の根岸

今日の根岸

保温材撤去完了 …

新宿区 RC造4階建某ビル 外壁石綿除去

新宿区 RC造4階建某ビル 外壁石綿除去

こんにちわ!有限会社TRUST ONEです。 今回は2021年10月に施工した、RC造4階建ビルの外 …

千葉県市原市 某プラント 保温材撤去工事 グローブバック工法

千葉県市原市 某プラント 保温材撤去工事…

こんにちわ!有限会社TRUST ONEです。 今回は2022年5月に施工した、某工場の断熱材撤去の様 …