投稿日:

アスベスト除去工事のスタッフが身に付ける作業着について

こんにちは!
解体工事とそれにともなうアスベスト調査や除去作業のご依頼を承っております、有限会社TRUST ONEです。
弊社では拠点を置く東京都・宮城県だけでなく、日本全国の皆様から信頼されるアスベスト除去の業者として、日頃より確実で安全性の高い施工を手掛けてまいりました。
今回はまだアスベスト除去や解体工事などの仕事をしたことがない方に向けて、アスベスト除去と解体工事の関係性についてお話しさせていただきます。
それぞれ別の工事ではあるものの、今後この業界で活躍していきたい方はぜひご覧くださいね。

アスベスト除去と解体工事はなぜ関係があるの?

アスベスト
アスベスト除去と解体工事はなぜ関係性があるのか?という点について、まずは簡単にご説明いたしましょう。
実は解体工事をする際には、事前にその建物がアスベストを含んでいないか調査をして、正式に報告する義務があります。
大気汚染防止法により定められているため、これを無視して解体工事をすると法律違反になるので注意が必要です。
また2022年10月以降は、有資格者による調査が義務付けられています。
そして実際にアスベストを含む建物だった場合は、解体工事も慎重に行わなければなりません。
アスベストを含む建物の解体工事は、石綿作業主任者による指示のもと、石綿取扱い作業従事者の資格を持つスタッフたちが対応していきます。

アスベストのことは正しく把握しよう!

アスベストのことをきちんと理解していない状態で解体工事をしてしまうと、実際に作業をしているスタッフだけでなく、まわりに住んでいる人たちの健康にも悪影響を与える恐れがあります。
アスベストが飛散しないように解体工事をするためにはどうすれば良いのかということをしっかりと理解したうえで、施工に携わっていきましょうね。

解体工として新たな未来へ

ワークライフ
アスベスト除去と解体工事の関係性についてお話しいたしましたが、皆様の参考になりましたでしょうか。
これからますますアスベスト除去と解体工事の結び付きは強くなっていくはずですので、そんな未来を見据えて今こそ弊社に転職してみませんか?
未経験から働いても高収入をすぐに得られますし、全国各地より求人へのご応募を受け付けております。
ぜひこの機会に応募用フォームからご連絡くださいね!

法令に則ったアスベスト除去を!

アスベスト除去に関しては、きちんと法令に則って対処していかなければなりません。
弊社では作業そのものもそうですが、作業が終わった後のアスベスト廃棄物についても、しっかりと法令に則って処理いたします。
法令遵守で安全な施工をお届けいたしますので、ぜひお問い合わせくださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

アスベスト対策や処理・解体は有限会社TRUST ONE
本社:〒124-0021 東京都葛飾区細田1-19-7
電話:03-5876-7059 FAX:03-5876-7058

東北営業所:〒984-0827
宮城県仙台市若林区南小泉1-8-24 関根ビル101
TEL:022-352-3488 FAX:03-5876-7058

この記事を書いた人

カテゴリー