投稿日:

アスベストってどんなもの?見た目の特徴は?

こんにちは!
アスベスト除去・解体工事のご依頼を全国各地で承っております、有限会社TRUST ONEです。
弊社は東京都と宮城県に拠点を置き、確実・安全な施工を手掛けるプロ集団として、丁寧かつ迅速なサービスを日々お届けしております。
アスベストが身体に悪影響を与えることをご存知の方は多いかと思うのですが、だからといってどのような見た目をしているのかはあまり知られていないですよね。
今回はアスベストの見た目について、特徴をいくつかお伝えいたします。

綿状のものに要注意!

けんさ
アスベストは時間が経過して劣化すると、表面が綿状になって柔らかくなるという特徴がございます。
よくあるケースとしては、梁などから綿がぶら下がって毛羽立ちをしています。
色味は白や茶色、青色、灰色などさまざまですが、もしこのような特徴のものが見当たる場合はすぐにでも専門業者にアスベスト調査を依頼なさってください。
ちなみに吹付けアスベストの施工では作業後にコテで押さえる処置をしている場合もあり、そうなると綿状というよりは絨毯のように見えます。
知識がないとなかなか目視で判断するのは難しいようです。

アスベストはどのように使用されていたか

アスベストは先述いたしましたように吹付け建材としてだけでなく、成形板や保湿材などにも使用されていました。
目ですぐに確認できないような場所に使われていることもあり、気付かずに解体工事や改修工事をしてしまうと、アスベストを飛散させることになります。
そのため今では解体工事や改修工事の前に、アスベスト調査をしてから作業に移るように義務付けられています。

アスベスト除去のお問い合わせはお気軽に

サポート
アスベストの見た目について特徴をお伝えいたしましたが、いかがでしたでしょうか。
解体工事や改修工事を予定していて、アスベスト調査や除去作業が必要だということでしたら、ぜひ弊社までお気軽にお問い合わせください。
TRUST ONEは皆様に安心、そして確実・高精度な施工をお約束いたします。

豊富な手当が魅力!アスベスト除去求人

待遇の良い会社で働きたいとお考えでしたら、この機会に弊社のアスベスト除去求人にぜひ応募してみませんか?
豊富な手当が魅力で、試用期間が終わればすぐに月給32万円以上も可能です。
高収入で手に職を付けられる求人となっておりますので、皆様奮ってご応募いただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

アスベスト対策や処理・解体は有限会社TRUST ONE
本社:〒124-0021 東京都葛飾区細田1-19-7
電話:03-5876-7059 FAX:03-5876-7058

東北営業所:〒984-0827
宮城県仙台市若林区南小泉1-8-24 関根ビル101
TEL:022-352-3488 FAX:03-5876-7058

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

千葉県浦安市 外壁塗材除去

千葉県浦安市 外壁塗材除去

こんにちわ!有限会社TRUST ONEです。 今回は2022年10月に施工しました、2階戸建建物の外 …

今日の穴川

今日の穴川

第1回定例会議

第1回定例会議