投稿日:

アスベスト工事は怖くない?

こんにちは!有限会社TRUST ONEです!
弊社は、東京都葛飾区や宮城県仙台市に拠点を置き、アスベスト除去・処理などのご依頼を請け負っております。
今回は、東京エリアにて人材を募集している弊社が、アスベストについての知識を共有したいと思います。
「アスベスト工事って危険じゃないの?」と考える方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、そのような不安を払拭するため、情報をまとめました。
ぜひ、最後までご覧ください。

アスベスト工事は怖いの?

アスベストは怖い?
アスベスト除去と聞くと少し危険な工事と感じる方もいるかもしれません。
それは、アスベストは有害な物質であることが主な原因だからです。
例えば、アスベスト工事をする際は定められた装備を身につけないと、体にアスベストが付着したり、吸い込んだりしてしまいます。
このようなことが原因で、体にかゆみなどの症状が出ることもあります。
そのため、アスベスト工事は怖くて危険なものと見られるケースが多いです。

実際のアスベスト工事は怖くない!

では、実際にアスベスト工事は怖いものなのか?と聞かれると、全く怖いものではありません。
例えば、作業は防護服・手袋・ヘルメット・専用のマスクなどを着用して、万全の体制で臨みます。
なぜなら、アスベストの繊維は非常に細かく、視認することは困難です。
そのため、きちんとした装備で作業に取り掛からないと健康に害を及ぼす可能性があります。
しかし弊社では、先にもお伝えしているように万全の体制を整えて作業に入りますので、アスベストに対して怖さを感じる必要はありません。
安全・確実な作業を心掛けております。
アスベストを知り尽くした弊社だからこそ、アスベスト工事は怖くないといえます。

【求人】東京エリアの新規スタッフ募集中!

東京で活躍できる方を募集!
有限会社TRUST ONEでは、一緒に働いていただける新規スタッフを募集しています。
東京都葛飾区に拠点を置いていますので、東京エリア近郊で活躍していただける方は大歓迎です。
アスベスト工事に少しでも興味のある方は、ご応募をご検討ください。
充実した手当などをご用意して皆様をお待ちしております。
気になった方は、ぜひご応募ください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

アスベスト対策や処理・解体は有限会社TRUST ONE
本社:〒124-0021 東京都葛飾区細田1-19-7
電話:03-5876-7059 FAX:03-5876-7058

東北営業所:〒980-0013
宮城県仙台市青葉区花京院2-1-61 タカノボル第5ビル210
TEL:022-208-8986 FAX:03-5876-7058

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

今日の穴川

今日の穴川

栃木県某製造工場 機械室吹付石綿除去

栃木県某製造工場 機械室吹付石綿除去

こんにちわ!有限会社TRUST ONEです。 今回は2021年3月~2021年4月にかけて施工した栃 …

信頼できるアスベスト処理業者なら、有限会社TRUST ONE!

信頼できるアスベスト処理業者なら、有限会…

はじめまして! 有限会社TRUST ONEです。 弊社では、東京都葛飾区・宮城県仙台市を拠点に、アス …