投稿日:

アスベスト除去の優良業者はここが違う!悪い業者との見分け方2つ

こんにちは!東京都葛飾区や宮城県仙台市に拠点を置き、アスベスト除去や解体工事を行っている有限会社TRUST ONEです。
「アスベスト処理工事を考えているけど、悪い業者との区別がつかない」
「優良だと判断する方法が知りたい」
こんな思いを抱えている方も多いのではないでしょうか。
ホームページを見ても、見分けることはなかなか難しいと思います。
そこで今回は、アスベスト除去の優良業者と悪い業者の見分け方について解説していきます。

1.見積書がちゃんと明確に記載されているか


アスベスト処分費や運搬費だけでなく、アスベスト養生・除去工事費用・環境測定費用など細かく書かれているか確認しましょう。
詳細がしっかり書かれた見積もりを提示しない業者は、できれば避けた方が良いかもしれません。
打ち合わせの時点では何も言っていなかったのに、急に追加で費用を請求してくる可能性があるからです。

2.費用が安すぎではないか

アスベスト処理や解体工事では通常、作業員が着る防護服や防護マスクは使い捨てで使用します。
しかし工事費用が安い業者の中には、防護服などの消耗品を使いまわすことで、コストを下げているところもあるようです。
もし防護服や防護マスクを使い回せば、アスベストが外部へ飛散してしまう可能性があり危険です。
安さももちろん大事ですが、工事の相場を調べたり、複数の業者から見積もりをとったりなどして、適正な価格はどれぐらいなのかを見極めた上で業者を選びましょう。

アスベスト処理や解体は弊社にお任せください


「施工実績が豊富な業者にアスベスト解体の相談をしたい」
「多種多様なアスベストの処理に対応できる業者はいないだろうか」
こんなご要望をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
判断の難しい建物の解体、施工やお見積もりなど丁寧に対応いたしますので、お気軽にお問い合わせください。
これまで積み重ねてきた経験と技術力を強みとして、アスベストを安全に除去することに全力を尽くします。

未経験・経験者ともに歓迎!施工スタッフ募集中

TRUST ONEでは新規スタッフを募集しております!
入社後は、アスベスト対策工事に携わっていただきます。
弊社が費用を全額負担する資格取得支援制度もありますので、経験がなくてもプロを目指せますよ!
プロフェッショナルなスタッフとともに学び、励まし合える場がTRUST ONEにはあります。
ご興味のある方はぜひ求人情報ページよりご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

アスベスト対策や処理・解体は有限会社TRUST ONE
本社:〒124-0021 東京都葛飾区細田1-19-7
電話:03-5876-7059 FAX:03-5876-7058

東北営業所:〒980-0013
宮城県仙台市青葉区花京院2-1-61 タカノボル第5ビル210
TEL:022-208-8986 FAX:03-5876-7058

この記事を書いた人

カテゴリー