投稿日:

アスベスト対策工事はキツイ?

こんにちは!都内や宮城県仙台市に拠点を置き、アスベスト処理や除去、建物の解体工事を行っている有限会社TRUST ONEです。
「アスベスト対策工事は大変そう」
このようなイメージをお持ちの方も、いらっしゃるのではないでしょうか?
そこで今回は、アスベスト対策工事について、詳しくご紹介します。

危険性レベル2である発じん性が高い作業


アスベストは、危険度により3つのレベルに分類されています。
例えば、レベル2に「発じん性が高い作業」があります。
発じん性の高い保温材をはじめ、耐火被覆材や断熱材などを除去・処理する工事が該当するのです。
しかし、私たちが住んでいる一般の住宅で使われていることは少なく、鉄筋コンクリート構造や鉄筋構造の建物に使用されている柱や梁、壁の耐火被覆材や屋根用折板裏断熱材などで見られます。
このように、アスベスト工事は危険が伴いますが、社会の安全を守っているという大きなやりがいを感じることができます。

アスベスト処理を行うプロ集団

アスベストの処理は、安全を維持するために欠かすことのできない、重要な工事です。
アスベスト処理や解体に対する需要は、今後は更に増加することが予想されています。
弊社は、地域社会のニーズにしっかり応えられるよう、常に成長することを心掛けています。
また、TRUST ONEは人材育成に力を入れています。
アスベスト工事では、専門知識と豊富な経験が必要ですが、先輩スタッフの指導によりスムーズなスキルアップが可能です。
このように、プロフェッショナル集団の中で施工に携わっていると、大変な業務もやりがいに変化していくのです。

TRUST ONEへご相談ください!

古い建物の解体の際は、TRUST ONEへのご依頼をご検討ください!
古い建物には、アスベストが含まれている部分も多くあります。
弊社では、人体に悪影響を及ぼす恐れのあるアスベストの含有量を調査し、適切に除去いたしますので、その後の解体を安全に進められます。
施工については、分かりやすくご説明し、安全第一でアスベスト除去を行いますので、古い建物の解体の際はぜひTRUST ONEへご連絡ください!

【求人】TRUST ONEでは新規スタッフを募集中!


弊社では、事業拡大に伴い、新規スタッフを募集しています。
業界で働くのが初めての方も安心できるように、全力でサポートします。
弊社では、人材育成に特に力を入れておりますので、将来アスベスト除去のプロになりたい!という方におすすめです。
アスベスト処理や解体技術を、一から学びたいという方も大歓迎です!
もちろん、経験の有無は問いませんので、この業界で働いてみたいという方はお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

アスベスト対策や処理・解体は有限会社TRUST ONE
本社:〒124-0021 東京都葛飾区細田1-19-7
電話:03-5876-7059 FAX:03-5876-7058

東北営業所:〒980-0013
宮城県仙台市青葉区花京院2-1-61 タカノボル第5ビル210
TEL:022-208-8986 FAX:03-5876-7058

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

今日の大和

今日の大和

新たな仲間を募集しております!~求人募集~

新たな仲間を募集しております!~求人募集…

こんにちは! 東京都江戸川区を拠点にアスベスト対策工事などを手掛けております、有限会社TRUST O …

今日の横浜

今日の横浜