投稿日:2019年8月24日

こんな部分まで!アスベストの除去・撤去事例

こんにちは、東京都葛飾区に拠点を置き、東京都をはじめとした全国各地で、アスベスト処理工事や解体工事を請け負う有限会社TRUST ONEです。

「アスベストの除去・撤去の事例が知りたい!」
このような思いを抱く人はいるでしょう。

壁や天井裏のアスベスト工事というのはよく聞かれますが、事例はそれだけではありません。
そこで今回は、「こんな部分まで!アスベストの除去・撤去事例」をテーマに、2つの事例をご紹介します。

事例その1.煙突内


煙突内におけるアスベストを除去したという事例があります。
当時の日本では、断熱の目的で煙突内にカポスタックを使用するケースが多く、このカポスタックが煙突アスベストと言われるものです。

煙突部分というと手が届きにくいところですので、実際にアスベストを除去するとなると高い技量が求められます。
当社では、このような煙突部分のアスベスト除去に対応しています。

事例その2.配管部分

配管のL字部分に、保温材としてアスベストが使用されるケースがありますので、その撤去というのも事例の一つです。

基本的に、この部分のアスベストの上にはテープが巻かれていますので、一見するとわかりにくくなっています。
弊社では、この手の工事にも対応していて、きちんと調査をした上で丁寧に撤去作業に当たります。

アスベスト対策工事ならお任せください!


アスベストのことでお困りではありませんか?
弊社では、アスベスト対策工事を請け負っており、長い期間を通して数多くの実績を積み重ねてきました。

技術力の高い作業員が施工に当たりますので、ぜひ一度ご依頼を検討くださいませ。
また、弊社ではアスベスト関連の工事だけでなく、解体工事なども請け負っております。
関連のご相談であれば何でも承りますので、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

【求人】施工スタッフを募集しています!


弊社では、アスベスト対策工事や解体工事をメインに請け負っており、確かな実績を誇っています。
この度、事業拡大につき、ともに汗を流してくれる施行スタッフを募集しております。

アスベスト対策工事というのは、建物の危険性を排除するという点でとても素晴らしい仕事です。
新事業もスタートしており、今後もさらに業績を上げるべく邁進していきますので、ぜひ我々とともに社会貢献度の高い仕事をしてみませんか?

弊社におけるスタッフ同士の関係性はとても良く、助け合うことのできるメンバーが集まっています。
経験が浅い方であっても丁寧に仕事を教えていきますので、興味がありましたら、ぜひ求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。



アスベスト対策や処理・解体は有限会社TRUST ONE
〒125-0053 東京都葛飾区鎌倉1-19-15
電話:03-5876-7059 FAX:03-5876-7058

この記事を書いた人

カテゴリー