投稿日:2019年8月21日

アスベスト処理の豆知識!発じん性レベル

こんにちは、東京都葛飾区に拠点を置き、東京都をはじめとした全国各地で、アスベスト処理工事や解体工事を請け負う有限会社TRUST ONEです。

「アスベストの危険性ってどのケースでも同じなの?」
このような疑問を抱く人はいると思います。

確かに、アスベストの使われ方にはさまざまなケースがありますので、危険性の違いについては気になるところですよね。

そこで今回は、「アスベスト処理の豆知識!発じん性レベル」をテーマに、具体的な説明を展開していきます。

アスベストの発じん性とは?


アスベストの状況を見る際には、発じん性という言葉が使われます。
発じん性について簡単に言うと、粉塵の飛散のしやすさを意味しているのです。

アスベストの状況によって飛散のしやすさが異なるため、発じん性を基準にレベル分けするというのはとても大切な視点になります。

アスベストの発じん性はレベル1からレベル3に分類される


アスベストの発じん性は、レベル1からレベル3に分けられます。
まず、レベル1については「発じん性が著しく高い状況」を意味します。

レベル2については「発じん性が高い状況」を意味します。
レベル3については、「発じん性が比較的低い状況」を意味します。

このような分類を見ると、「うちの状況で工事してもらえるのかな……」という懸念を抱く人もいるかもしれませんね。

確かに、レベルに応じて工事の可否を決めている業者もあるかもしれませんが、弊社ではどのレベルであっても工事を請け負っています。

アスベスト対策工事ならお任せください!


アスベストの処理をご希望ではありませんか?
弊社では、アスベスト対策工事を多く請け負っており、豊富な実績を誇っています。

アスベストの発じん性には3段階のレベルがありますが、、弊社ではすべてのレベルにおいて対応が可能となっていますので、ぜひご依頼いただければ幸いです。

また、アスベスト関連の工事だけでなく、解体工事なども請け負っておりますので、関連のことでお困りでしたら一度ご連絡ください。

どのようなご相談内容であっても誠実に対応させていただきます。
まずはお問い合わせください。

【求人】施工スタッフを募集しています!

弊社では、アスベスト対策工事や解体工事をメインに請け負っており、多数の施行実績を誇っています。
つきましては、事業拡大につき、我々とともに働いてくれる施行スタッフを募集しております。

アスベスト対策工事をすることで、アスベストによる建物の危険性が排除されますので、人々の安全に寄与することができます。
非常にやりがいがあり、社会貢献度の高い仕事になりますので、モチベーションを高く持って働くことができますよ。

また、スタッフ同士は仲が良く、施工の際にもお互いに助け合うことのできるメンバーです。
安心して働いてもらえるよう、充実した福利厚生を用意しておりますので、ぜひ求人情報ページからご応募くださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。



アスベスト対策や処理・解体は有限会社TRUST ONE
〒125-0053 東京都葛飾区鎌倉1-19-15
電話:03-5876-7059 FAX:03-5876-7058

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

バイトルへ求人掲載開始^_^

バイトルへ求人掲載開始^_^

https://agent.baitoru.com/pv?k=66cCSykOvkMufyYqXR9 …

今日の王子

今日の王子

外壁塗装撤去に伴う隔離養生完了! …

第11回定例会

第11回定例会